2010年05月02日

昭和の日+3

29日は昭和の日ってことで、昭和ミクロの人を描こうと思ってたんですが
色々あってようやく完成。
たまには電源いれないとタブレット腐ってしまうんやなかろうか
いいえ腐っていくのは腕なんです ぁぅぅぅぅ


lady.jpg


ところでリアルタイムで小学生だったミクロ者のみなさんは
レディコマンド買いましたか。
ワタシは買う時、店の中でムチャクチャ苦悩したのを未だに覚えてます。
1時間くらい悩んで結局2種買ったんですが
開封してしばらく机の引出しの奥にコッソリ隠してやがった少年の日々。

それが今や(笑)



posted by フガe at 14:39| Comment(3) | TrackBack(0) | ラクガキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

どーでもいい話

縛りの2年が経ったので、むしょーに携帯変えたい今日このごろです。

el2.jpg
posted by フガe at 02:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ラクガキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

暑いスなー

スティーラs.JPG

ひさびさに絵を描いてみましたが
なんか色々・・・がんばろう(笑)


一応Pixivの方に大き目の絵を上げてますのでよろしかったらどぞー


posted by フガe at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ラクガキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

ラクガキ再開

超ひさびさにタブレットを起動し絵を描いてみる。レッツリハビリー!

manon0.jpg

さて絵と言えば
コチラ←でリンク張っていただいてる水風さんが

実にステキなエリス姉さんのドット絵を描いておられるので

このまま突っ走っていただけることを祈念いたしまして
リンク張らせていただきます。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~minakaze/web_log/

楽しみにしてます(笑)

posted by フガe at 14:42| Comment(3) | TrackBack(0) | ラクガキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

ジン

あぁぁぁダメだ!
しばらく描いてないと描けねぇ!
描けねぇところ削っていったら顔だけになっちまったけど
野郎だから別にいいですかそうですか(笑)

jin.jpg


posted by フガe at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ラクガキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

シャンニー

ひさびさにラクガき

M.I.C.R.内に忘年会なんてもんがあるのか知ったこっちゃないですが
ワタシは今から忘年会。
なんか事務仕事とかしてそうなシャンニーさん

xiann.jpg


ところで今回
チマタで噂に聞いて気になっていた「Sai」というお絵かきツールで描いてみました。


すっげぇイイですよコレ!

無料の試用版ということで、使い続けるには更新が必要だったりとか
小さい制約はありますが、普通に使う分には充分すぎるどころか
いやむしろ愛用している「Painter \」より使い勝手がいい気がしますよ。
これでフィルタとか実装しちゃったら最強じゃね?
5250円 よろこんで出すから早く製品版出してくださいってなカンジです。
おもしろーい
あーもう忘年会行ってる時間がもったいないー ←行けば行ったで騒ぐ男(笑)


posted by フガe at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ラクガキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

イブイブ

sion_xb.jpg


早いもんでもうクリスマスですな。
ちょうど去年のクリスマス前に始めた当ブログも

おかげさまで無事1周年を 迎えることができました。

ありがとうございました。

あれやこれやと思いつくまま手を出して、
未だに迷走を続ける当ブログでありますが、
時間の許す限り手を動かしていきたいと思いますので
今後ともよろしくお願いいたします。


I Wish You A Merry Christmas!




posted by フガe at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ラクガキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

冬コミ間近

いや行く訳じゃないんですが
今回ひさしぶりに同人誌のお誘いを受けました。
その方とは古いおつきあいなのですが、
お店で売ってる本にマンガ描いておられたような方なので
緊張しつつもなんとか1枚描いてます。

sitagaki.JPG

なんでも同人誌もデジタル入稿の時代だそうですよ。
時の流れの速さを感じずにはおれませんが
そんなワタシも既にパソコン上でしか絵が描けない体に
なってしまっているので、なんか妙に納得ですなw



posted by フガe at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ラクガキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

エリマル大団円

Quantoやっと買ってきました。
ついにマンガが終わっちゃいましたが
実にステキなラストで幸せな気分であります。
このすばらしいマンガを読ませてくれたDOGMASK先生に敬意を表して
ネットの片隅からスタンディングオベーションを送りたいと思います。

jimiko.jpg

最後に出てきた地味っぽいこの子が
なんかストライクでしたw
最後の最後までタマンネェやちくしょい

来月からもう読めないのがツラいすなー。

ネコパブさんコミックス出して―――ッ!
posted by フガe at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ラクガキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

石川賢先生永眠

http://www.sankei.co.jp/news/061116/bun005.htm


maju.JPG

初めて魔獣戦線を読んだときの興奮は今でも忘れられません。
5000光年の虎もマシンザウラーも もちろんゲッターも
永遠に俺の心のカンフル剤です。

鼻血が出るほどかっこいいマンガを

ありがとうございました! 

 お安らかに・・・




posted by フガe at 01:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ラクガキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

アクロエルザ

モリタクさんとの相互リンク開通を機に、
先週 右サイドバーを微妙に更新しました。
バナーを3枚作ってみましたのでリンク用にご活用ください。

それと賛美をねだってるようでなんか名前がイヤだった「Web拍手」ボタンを
「ネジ巻いてボタン」に変更しました。
ちょっと目立つようになった成果か、ここ数日、実に結構な数を巻いていただきました。ありがとうございます。

お礼の意味も込めて、リクエストのあったエルザを描いてみました。
商品コンセプトからして思いっきりコビコビ感のあった彼女なので
あえてそれを意識してみましたがまだ足りませんかそーですかw


welza_s.jpg

↑クリックで全体表示。重いかも。



当ブログはゼンマイ動力ですので
動かなくなったらまた巻いてください。←他力本願だなオイw


posted by フガe at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ラクガキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

マァルさん

マァルかわいいよマァル

やっぱ首・胸パーツはなんとかせねば!

目指せVer.1.5!



Marl.jpg




posted by フガe at 08:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ラクガキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

エリス先輩

いまさらですが
今月のQuantoまんが



サイコーっすね!



エリス先輩がチョと好きになりましたw

erisF.jpg


いや似せようなんてぇ気はハナからw


posted by フガe at 11:21| Comment(3) | TrackBack(0) | ラクガキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

ジンシャン再び

ジン&シャンニーホビダスで販売されるらしいですな!

わずか 60名 に 抽 選 で !!

(ネタ元:ミクログさん)



当時からQuantoはチェックしてたので、バッチリ予約して
正直なところ、ひとりずつ持っては いるんですが
気の毒なことに
ウチのシャンニーさんは、左ひざの関節に 突 然 致命傷を負い、
以来ず〜っと椅子に座りっぱなしなのでありますよ。

あまりにも不憫なので この機会にワタシも申し込むつもりでありますが
当たった人はちゃんとかわいがってあげましょーね

xian062.jpg

そうですよッ!w
posted by フガe at 03:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ラクガキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

『S.F.』

昨日23日は、

「サイエンス・フィクション」にあらず、「すこし・不思議」マンガの

藤子・F・不二雄先生の命日でありました。

亡くなられたのが96年なので、もう10年も経つんですねぇ。

小学生の時、この「モジャ公」を読んだ時の感動は今も覚えています。
登場するキャラはドラえもんやオバQや21エモンと大差ないのに
中身は ものすごく濃いSFマンガに仕上がっていて、当時の私にとって
革命的な作品でした。これ読んでマジで漫画家こころざしたくらいです。

moja.JPG


未読の方は、もし機会があったらぜひ読んでみてください。
コミックス全2巻と短いですが 今読んでもとてもオモシロイです!

うちの地方はアニメ放送してくれなかったので見たことないですが
ホノボノ路線の別物らしいすね。
先生ご自身脚本の1.2話だけでも見たかったすな。

posted by フガe at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ラクガキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする