2012年04月26日

TANK GIRL

とまそんさんのガレージキットを塗ってみました。
実に2ヶ月ぶりくらいの模型いじりで色々と悶絶(笑

to1.jpg

to3.jpg
posted by フガe at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Ma.k. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

臀部にファイヤー

P1000068.jpg    またも間に合わない悪寒W
posted by フガe at 03:28| Comment(2) | TrackBack(0) | Ma.k. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

おおいたんMa.k.モデラーズ・ミーティング

今日ここ大分という気持ちマイナーな県(笑)の中心部で
かような催しが開かれておりました。
今回で第2回目だそうですが、ワタシは今回初めてのぞかせていただきました。

会場はいわゆる市民美術館の一角で、そういや美術部の展示で来たなぁとか古いことを思い出しながら昼過ぎに到着。

写真撮ってもいいって言われたので撮らせてもらいましたが
携帯のカメラなので思ったよりハズしてしまった写真が多くてまいる。
とりあえずマトモに撮れた写真だけで上げてみます。

10071801.jpg

10071806.jpg

10071807.jpg

10071809.jpg

10071805.jpg

10071808.jpg

10071811.jpg

10071810.jpg

特に順位をつけられるでもなくガラスケースに隔離されるでもない多くのキットを
直に見せていただいて、大変いい刺激&勉強になりました。
地元でこういうイベントがあるというのはとても嬉しいので
主催の皆様方にはまた来年も頑張っていただきたいなぁと思いました。
お疲れ様でした!また覗かせていただきますw

posted by フガe at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | Ma.k. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

SF3Dオリジナル

昔、ホビージャパン誌で連載していたころ出た別冊ムック本が、
先ごろ復刻版として発売されました。(↓写真は昭和58年8月発行の当時のものです)

 
3d1.jpg


以下内容をサラっと撮ってみましたので
購入を迷ってる方の参考になれば。

3d2.jpg

ジオラマのフォトストーリー

3d4.jpg

背景設定の小説と劇画

3d3.jpg

劇中における各機の解説や部隊編成など

3d5.jpg

3d6.jpg

 架空戦記の読み物といった構成で、
舞台背景の世界観や各兵器類の詳細な設定等が語られています。
 楽屋裏というか、こいつのここのパーツはこれを使って作ってるんですよ〜とかいった
模型作成についての記事は一切ないのでそれ目当ての方はご注意を。
そういうのが見たい人はモデリングブックを買うといいぞ!
逆にマシーネン世界の黎明期を垣間見るにはよい資料かと。


ところでひとつ気になるのは、
復刻版にはこういった広告も載ってるもんなんですかね?

3d7.jpg

この広告を見てた頃は、まさか自分がキャストで複製とか夢にも思わんかったですわ。
ツクダのクラッシャージョウのシミュレーションゲームや
イマイのマクロスプラモの広告とかも見てると、えもいわれぬ想いが胸にw


posted by フガe at 10:34| Comment(2) | TrackBack(0) | Ma.k. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

スネークアイなんとか

09123201.jpg

なんとか終わったよぅ!
応援してくれたみなさんありがとう!
今から里帰りなのでまたあとで追記します!

良いお歳を!



posted by フガe at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Ma.k. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

スネークアイ大行進

先生、間に合いません


PC290696.jpg

orz



posted by フガe at 03:56| Comment(2) | TrackBack(0) | Ma.k. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

SHOT WALKER

ひさびさにプラモデルです。

sw2.jpg


続きを読む
posted by フガe at 06:31| Comment(2) | TrackBack(0) | Ma.k. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする