2013年01月01日

新年の決意

sinnenw.jpg

(↑リンク先に元画像)


 


今年の目標!


月に1つは模型を仕上げる!


毎日何かラクガキする!


よし!がんばってみよう!!(達成できなくてもペナなしでお願いします(笑)

posted by フガe at 12:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 武装神姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

08月22日のつぶやき

huga_e / フガe
うそぉ!!!!fgで今3位になっちょる!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ  at 08/22 10:30


otu14.jpg
posted by フガe at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 武装神姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

飛鳥 乙型 奉奏

途中で様々な壁にブチあたりもしましたが!なんとか!なんとかくじけずに完成であります!

otu8

長い道のりでした・・・(*´∇`)ノ

otu4

やはり巫女さんとあれば、これくらいの装備は必須でありましょうw

otu3

  袖と御札は(株)オリオンさんの「ファイバークラフト」というものを使ってみました。

見た目はまんま薄い紙なのに、硬く丈夫で、しかも折り曲げても折れないという

とてもおもしろい素材ですので、後日また改めて記事にしたいと思います。

otu5

ほうきは お菊さんからちょいと拝借。市販のドール用のものです。

otu7

ハンズで買ってきた手作りアクセサリー用の金属製パーツを組み合わせて巫女舞の鈴を自作。

それっぽいパーツを組み合わせただけですが、予想以上にいい雰囲気になったと思います。

otu9

祓い串は、竹ひごに細く切った和紙を折って貼り付けてます。

otu10

敵、悪霊との対峙みたいなカンジで。 はらたまきよたま。

otu1

スコア100の位が0の時に黄水晶の出るところをお払いすると1UP ←古いw

otu11

袴の花形ナットがさりげないオシャレポイントなのですw

otu12

実はこの袴、装着したまま正座ができるのです。それは省略できない個人的こだわりポイントなのですが、まだ納得しきれてはいないので多分また改造するのです。

otu13

というわけで、右から 甲・乙・丙・丁、ようやくそろった四姉妹のお披露目にござい。

まだもうちょっと他にもやり残したこともあるのですが、とりあえずは今回これで一区切りといたします。

お付き合いくださいましたみなさん、ありがとうございました。

いつになるかわかりませんが、次回の追加装備編にもご期待くださいw

posted by フガe at 17:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 武装神姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

06月24日のつぶやき

huga_e / フガe
乙型装備。フレキシブルに可動するメカニカル袴を画策中。いろいろ無理があります(笑) http://t.co/UxFGsiCZ at 06/24 11:16
DFjEU[1].jpg


posted by フガe at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 武装神姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

飛鳥 丁型 出来

四姉妹の末っ子できました。

tei4.jpg



Small素体の頭を挿げ替えて、ボディのマーキングを塗って、自作のぺったん胸パーツを貼り付けた

だけですが、予想以上に可愛くなって満足ですよ(=´∀`=)ノムッハー

いっそう頭デッカチに見えなくも無いですが、慣れるとこれがまたなかなか(笑)

tei3.jpg


いやもーほんとフガさんドコに向かおうとしてるんですかという気もしないでもないんですが
tei6.jpg



かわいけりゃいいや(笑)


posted by フガe at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 武装神姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

06月18日のつぶやき

huga_e / フガe
今日は4時まで自由〜ヽ(・∀・)ノ 昼間っから至福のひととき http://t.co/lIhC5oS1 at 06/17 16:29

600813901.jpg
huga_e / フガe
トップコート吹いて中間セーブ http://t.co/eXzGXMAh at 06/17 16:54

600824567.jpg
huga_e / フガe
白眼やらハイライトやら http://t.co/tBzBgYLf at 06/17 17:05

600828962.jpg
huga_e / フガe
細かい目の耐水ペーパーで粉にしたパステルを綿棒でこすりつけて頬紅に http://t.co/CUkJgLtM at 06/17 17:14

600832886.jpg

huga_e / フガe
で、こんな感じですよ。ヽ(・∀・)ノ http://t.co/o3xNO5HC at 06/17 17:21

600835742.jpg

huga_e / フガe
タイムリミットの4時ッ!四女出来ッ! http://t.co/KbCNg8BZ at 06/17 20:59
vXlfB.jpg
posted by フガe at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 武装神姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

飛鳥 甲型 就役!


koh7s.jpg

飛鳥四姉妹計画第1弾・飛鳥甲型いよいよ完成であります!

koh1s.jpg

いわないと分かってもらえないような重箱の隅をつきまくった改造をここぞとばかりに
たたきこんでみました!

koh10s.jpg

まずは翼にピトー管と機銃を追加!

koh11s.jpg

ピトー管(右端)は真鍮パイプと真鍮線の組み合わせ(0.5と0.3)。
2本の機銃はファインモールドさんのアクセサリーシリーズを、黒染め液で染めたものを接着してます。

koh16s.jpg

パーツは小っちゃいけど効果は絶大ですよ!(当社比)

koh3s.jpg

やっぱ透明なものはトウメイにしたいので、ゴーグルはたまたま見かけた
クレオスさんのピンキー派生アイテム?P:キャラ「スカイクロラ」 函南 優一 の装備を流用。
ちょっとだけ加工すればぴったりフィットしますが、無加工のままでも装備できるうえ、着脱可能なので
飛鳥好きーな同志諸兄にはぜひオススメしたい一品であります。

koh4s.jpg

そして中身がムクだったランドセルには、ジャンクパーツで追加推進装置的メカをあしらってみました。
イメージ的には零戦のカウルフラップのようなものを目指しました。再現率は低いですがカッチョよさ1割増し(笑)

koh19s.jpg

刀には、本物の自動車のワイパーブレードが厚さといい幅といいピッタシだと思ったので
これを加工して取り付けてます。
刃の根元の部分は、塗装ではなく実際にトーチで焼いてあるのでカッチョよさ2割り増し!(当社比)

koh5s.jpg

koh6s.jpg

koh9s.jpg


koh12s.jpg

さらに左手に装備した20mm機銃風の武装には、ドラム式弾倉に0.8mm真鍮線でハンドルを追加!
同じく黒染め液でカッチョよくなってます3割くらい!

koh13s.jpg

スカートの横は、ちゃんとスキマを開けて袴っぽく(=´∇`=)

koh15s.jpg

ベースに使ったのはSWEETさんの日本海軍航空母艦飛行甲板セットです。
1/144用ですが実にいいカンジですよ4割増し!

koh17s.jpg

ともあれ なんとか仕上がりました。
個人的に手を加えたいと思っていたところはほぼやったので満足度10割増しです!気が済んだ!

koh8s.jpg

妹さんもがんばろう!!!!



posted by フガe at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 武装神姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

06月14日のつぶやき

hugae / フガイ
今日で出来上がりそうなのだ!出来上がりにするのだッ! http://t.co/E6Gn37gk at 06/14 08:17

gymxH.jpg

hugae / フガイ
背面もチョコチョコと。続きはまた夜。みんなはやく寝てくれるといいなぁ。 http://t.co/lpMWjbtu at 06/14 08:59

PUPzF.jpg

posted by フガe at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 武装神姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

06月09日のつぶやき

hugae / フガイ
作業再開。自己満足な小細工は続く。ピトー管ですよーん。機銃にちょうどいいパイプがないので明日買いに行こう。ンフフフフ楽しくなってきたヽ(・∀・)ノ http://t.co/K91KX1pp at 06/09 05:20

595503543.jpg

hugae / フガイ
だれか絵描いてください RT @1000favs: ラオス語で「頑張る」は「ぱにゃにゃん」って言うらしい。「頑張って」は「ぱにゃにゃんだー」って言うらしい。可愛い子に言われたら惚れる。 kazzwatabe at 06/09 20:49

hugae / フガイ
2時間だけ自由なので今のうちに真鍮パイプを!と思って買いにいったら無い!が!FineMoldsの銃身セットがあったので買ったー!こんなちっちゃいのに1500円!タタミの上に落としたら絶対見つけられん自信がある! http://t.co/mdyROwF8 at 06/09 21:07

LEuMi.jpg

hugae / フガイ
しかし!こうかは ばつぐんだ!黒染め液でカチョイイ!!(゚∀゚)/ http://t.co/5Jz2Ce70 at 06/09 21:27
Gd0Q7.jpg
posted by フガe at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 武装神姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

06月08日のつぶやき

hugae / フガイ
ディテールアップは楽しいよねェ。たとえそれが誰にも分からないような些細なとこであっても。 http://t.co/coAz6TlA at 06/08 18:20


4bIey.jpg

posted by フガe at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 武装神姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

甲乙丙丁


てなワケで、
3年越しになるウチの飛鳥四姉妹(予定)とりあえずの顔見せで御座い。

askas.jpg

手前左から

長女:戦闘機特化の攻撃型「飛鳥 甲型」
次女:巫女特化の乙女型「飛鳥 乙型」
三女:無改造の平常型「飛鳥 丙型」
四女:素体小型化の低身長型「飛鳥 丁型」

いわゆる零戦とかの「五二甲型・乙型」などからのネーミングです。

4人そろってのお披露目がいつになるかは分かりませんが、
やるなら気の済むとこまでやってみようと思ってますので、
よろしければお付き合いください。

posted by フガe at 04:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 武装神姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

06月02日のつぶやき

hugae / フガイ
久しぶりにひとりの自由時間ッ!限られた時間を有効に使わねばッッッ! at 06/01 13:43

hugae / フガイ
しかし時間は限られているものの、「やりかけ」のものが数多く積んだまま放置されている現状は精神衛生上よろしくないので、ひとつずつ「できあがり」を目指す!それも期間を決めて! at 06/01 14:12

hugae / フガイ
そういうワケで今月は神姫月間です http://t.co/nb9aGcQP at 06/01 14:49

HhbKB.jpg

hugae / フガイ
最悪のタイミングでカミさんのご両親来訪。カンベンしてください・・・ at 06/01 15:27

hugae / フガイ
帰った帰った帰った帰ったーーーーー!!!!!! at 06/01 18:26

hugae / フガイ
とりあえずここまでか… http://t.co/crCYdeWT at 06/01 22:19


aska2.jpg


posted by フガe at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 武装神姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飛鳥四姉妹

2年間の熟成(またかw)を経て、再発動した飛鳥四姉妹計画!
aska.jpg

アニメ化とか関係ないね!
だってどうせ映んないんだし!(笑)

posted by フガe at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 武装神姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

05月24日のつぶやき


hugae / フガイ
なんですとー!(⊙□⊙) 武装神姫 公式ホームページ|TBSテレビ http://t.co/BORzaLJ5 at 05/24 10:52


hugae / フガイ
タイミングよすぎて照れるじぇw<(´ω`;) http://t.co/q2XBXmwt at 05/24 10:57


as.jpg

hugae / フガイ
ちょうどまた改造再開したところだったんですが、ポっとハヤリに飛びついたみたいでなんか恥ずかしーw at 05/24 11:09



HAHAHA! でもどうせイナカじゃ放送しないよな!!!! 。・゚・(ノω`)・゚・。


posted by フガe at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 武装神姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

05月22日のつぶやき

hugae / フガイ
バトコミュ終了。さよならボクの飛鳥さん・・・ http://t.co/qfiMXfTd at 05/22 10:46


hrqcw.jpg
posted by フガe at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 武装神姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする