2012年10月31日

夢みるぞ

hw

珍しく時節ネタ。

ハロウィン合わせでホイホイさんナイトメアVer.。鎌は純正ではなく黄金仮面のソレを流用してます。

 

しかし昨今のマスコミ攻勢の影響でか、巷でもハロウィングッズが目につくようになりましたが、

田舎ではやはり定着はイマイチのようで(笑)。

オイさんが察するに、要は子供が近所を脅してまわる「コスプレおせったい」なワケですかね?

違ってます?まぁいいやどうでも(笑)

PA197308

ところでこのシリーズもひさびさに新製品・コンバットさんルーキーが発売されるようですな。

期待しますー(´∇`)/

posted by フガe at 06:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ホイホイさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

実験ちぅ

P9307261

実験中なのはいろいろイジクってみているPCのことなのですが、ホイホイさんナイトメアVer.をパチ組みしたのでそれもコジつけて更新した気になってみるテストw

よしよし大丈夫そうですな。まだまだXPでがんばるずぉう(笑)

posted by フガe at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ホイホイさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

無事帰りました


kikk0.jpg

2ヶ月あまりのお礼奉公を終えて、お菊さんが帰って来ました。
正確には今月初めにはもう帰って来てたんですが、色々気にしちゃいけません(笑)

それではさっそく

ご覧いただきましょう!これが今回いただきました、
賞品の「お菓子」であります!

じゃじゃじゃじゃーん!


kasi1.jpg

なんか普通に高そうでオシャレなオーラがニョジツにあらわれております!
オレなんかにゃよっちゃんイカとかベビースターラーメンとかで充分なのにね!
なんかもったいないね!w

とか言いつつもう食っちゃったけどね!ありがとうございました はち子さん!

ごちそうさまでした!!!



posted by フガe at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ホイホイさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

女中のお菊さん

田舎の雑誌は2日遅れ!
やっと今日発売になってたので買ってきました!
写真がちっこく1枚なのは、ワタシが撮影に間に合わせる事ができなかったからなのですが、
せっかくプロのカメラマンに撮ってもらえるチャンスだったのに!とホゾを噛んでおる次第であります。

http://ht.ly/5O5NI

しかしながら、ワンフェス会場に電撃ホビーマガジン誌上、そして今
リニューアルオープンされた新生コトブキヤ店舗のショールームと
分不相応なまでのお披露目の機会をいただき、まことにもって恐悦至極のいたりであります!
ありがとうはちこさん!愛してます!←多分迷惑w

kik00s.jpg

応募時は写真2枚送りました。↑ 上記リンク先に貼っていただいたものと、

kik0s.jpg

↑ 電撃誌上に載せていただいたものです。

kik2s.jpg

徹夜明けだったので、何のことやらよくわからないコメントをつけてしまったのをちょと後悔してますが、要は

「除虫菊」から名前をつけたとというのに気づいてもらえればうれしいですw

除虫菊は、いわゆる「蚊取り線香」の原料で、年配の方には蚊取り線香自体を「除虫菊」と呼ばれる方もおられます。


kik4s.jpg

なので駆除対象は「蚊」専門てな脳内設定で、着物の色も蚊取り線香グリーン。
帯留めの白〜赤の色は線香の火の点いた先っちょを意識してます。



kik6s.jpg

ホウキは市販のドールハウス用?のミニチュアで、近所のホームセンターで買ってきたのを
そのまま持たせてます。

kik99s.jpg

夜はナギナタで蚊を落とし、昼間は甲斐甲斐しく家事をこなすのです。

kik7s.jpg

kik9s.jpg

ホイホイさんたちがG退治のためにガチャガチャに荒らした後を
けなげに片付けるというシチュエーションを思いついて ちょっと萌えた(笑


posted by フガe at 23:57| Comment(5) | TrackBack(0) | ホイホイさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

ワンフェスなう



いやワタシは自宅待機中ですが。

さて、もう会場で発表されたらしいのでバラしちゃいますが、
先日行われたホイホイさんコンテスト第2弾で、
ありがたいことに賞をいただきました!

http://main.kotobukiya.co.jp/press_release/2011/20110210.html

今、会場のコトブキヤさんブースで飾ってもらえてるそうです。この目で見たかったーッ!


kiku1.jpg

みんなまとめて展示かと思ってたら、こんな立派なセットまでご用意いただいてたようで
つくづく幸せモンだよコイツもオレも!

25日発売の電撃ホビーマガジンにも載っけてもらえるそうですが、田舎は発売が遅いので
2日間お預けですグヌヌー!

posted by フガe at 15:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ホイホイさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

キャノンユニットの組立方

たいへん長らくお待たせいたしました!
ワンフェスで販売の「ホイホイさん用キャノンユニット」の説明をさせていただきます!
お買い上げいただいた皆様には、組立図が間に合わずに申し訳ありませんでした。
遅まきながらこの記事を組立説明図の代わりとさせていただきたいと思います。


cy032.jpg


では早速。
続きを読む
posted by フガe at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ホイホイさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

コンバットさんタクティカルスーツVer.

cst006.jpg

ひさしぶりに作ったものを晒せる。「とりあえず」でも完成するってウレシイなぁw

cst09.jpg

いつものように目玉をシタデルカラーで塗ってSignoでハイライト。
最後にツヤ消しトップコート。超楽w

cst04.jpg

元はこんな顔です。
これはこれでカワイイんですが口がちょっとへの字過ぎる気がしたので
ちょっと削っておちょぼ口に。


cst002.jpg



cst08.jpg

前髪外してデコ娘にしてもイケます。

cst101.jpg


cst0033.jpg

やはり増援部隊を召集せねば・・・(ポチ)



posted by フガe at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ホイホイさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

オボロでドドド


とりあえずオボロにミクロマンを乗せてみました。バイクといえばやっぱライアンさんですな。

101027.jpg

サイズ的にオボロが大きいかと思いましたが、意外とシックリくるサイズでした。

ですがミクロ用とするには結構改造が必要な感じです。
写真では結構ムリヤリ乗せてますが、そのままではキチンと跨がれないので
実際のバイク同様シートの側面を削ってアンコ抜きすれば少しは足つきもよくなるかもです。
ワタシも400cc乗ってた時にやってたのは秘密(笑)


せっかくなので色味が似ているダイアンさんも乗っけてみましたが

1010272.jpg

・・・!!!

もうダイアン専用でいいやw




<追記>


リクエストにお応えしてFigma代表桜姫登場。

1010280.jpg

たしかに一番合うサイズかも。

1010281.jpg

さらに神姫も乗せてみる。

1010282.jpg

・・・いきなりちっちゃく感じますな

<<さらに追記>>

1010283.jpg

さしあたり近場にあったバイクっぽいもので大きさ比較。比較対象が偏ってますが気にしないw

posted by フガe at 03:03| Comment(7) | TrackBack(0) | ホイホイさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

オボロでギギギ

今日も今日とて病院通い。順調に進むのは暇つぶしのドラクエ9だけ!w
でもそんなさなかにもオモチャは届くのです(笑)

あまり時間もとれないので、なにも考えずにとりあえずのパチ組み。
しかしまさかこのオボロまで市販のプラモとして発売されようとは
夢にも思いませんでしたわなー。

obor1.jpg

ぺスXさんのコートがポロリするのは仕方ないですが普通にまたがってくれるのは
素直にうれしいですな。

obor2.jpg

後部カウルが開閉してノズルが見えるとこがカッチョいいです。

obor4.jpg

そして待望の大鉄腕モード!
さすがに手の平だけは差し替えですが、なかなかの迫力で満足ですよ。
鉄腕の肩がやたらポロいのは残念ですが!


ところで今度、浅井さんのレイキャシールが同じコトブキヤさんから発売されるそうですな!
とても欲しかった品だけに鼻血が出るほどウレシイです。
ほんと最近のコトブキヤさんはオカシイですよ!←誉め言葉
もっともっと!(笑)



posted by フガe at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ホイホイさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

重装キャノンユニット

101007-2.jpg

以前のなんちゃってキャノンユニットが流用できるかと思ったがそうでもなかったぜ
posted by フガe at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ホイホイさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

ペストXさん

とりあえずシリコーンゴムが固まるまでの合間にサクッと組んでみました。
いつものように目玉だけのリペイントなので半日もかからず完成。
やっぱプラモは完成させるから楽しいんデスヨ!(積みプラから目をそむけつつ

pes010.jpg

ギギギ顔もリペイントしたんですが
無駄に恐くなっちゃったんでそういうのが嫌いな人(ワタシもですがw)は
注意↓ (いやそんなに恐くはないですがw
続きを読む
posted by フガe at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ホイホイさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

コンバットさん

10050500.jpg

とりいそぎいつものパチ組み+目玉リペ&トップコートです。
ものの数時間でかなりの満足度w

10050501.jpg

頬にピンクのコピックで赤みを加え、
SigNOの白色ボールペンでチョンとハイライトを入れてみました。
すごく楽でいいです。

眼球パーツのみ光沢のトップコートを吹いてます。

10050502.jpg

組んだ後でも前髪と頭側面のパーツを外すことが出来ます。
これはこれで別人のようでなかなかw

10050504.jpg

キット付属の目玉パーツはこちら。
これはこれでロボ子っぽくていいカンジ。
あえてもっとロボっぽくしてもおもしろいかも。


それはそうと、今度ペストXさんの変形バイク「オボロ」も出るそうですね。
おかしいですよコトブキヤさんッ!(誉め言葉)



posted by フガe at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ホイホイさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

ホイホイさん重装Ver.

今、「ホイホイさん 改造」でググってもウチが一番に来ません。ちぇ

そんなことはさておき(笑)
ようやく作りましたホイホイさん重装Ver.です。
いつもながらの ほぼパチ組み&目玉のみ塗装です。
半日かからずにできあがってなかなかの満足度。
精神衛生上とってもよろしく感じます。

10041801.jpg

目玉はキャノンユニットの時に塗ったものを使ったので
ホント今回パチ組みのみですな

10041802.jpg

髪の毛は普通の状態と束ねたものとを選べます。

10041803.jpg

実はこの束ね髪が意外とスゴいパーツ数でできてます。

10041804.jpg

以前作った自作の嫌フェイスと並べてみる。
ロコツな上目使いがポイントw

10041805.jpg

笑顔はそのまま着けてみました。
このほうが劇中の「笑ってない笑顔」っぽいかも

10041806.jpg

あと重機関銃がついてます。
つかそれがついてはじめて「重装」じゃないかという気もしますが
時間がなかったのでまた後日(ぉぃ


posted by フガe at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ホイホイさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

ホイホイさんナース

年度末始進行で地獄をみました。いやまだ来週も見るんですが(苦

重装型とかバオーとか零とか、届いては いるんですが
バタンキューな毎日でとてもとても遊ぶヒマがございません。まいる。

とりあえずモチベアップのため
まだこちらにはあげてなかったホイホイさんナースVer.でも晒してみるの巻。

nhoi1.jpg

リアルな注射器は刺さるとマジ痛い(笑)

nhoi2.jpg

スカート前面はキットのエプロン改造。
スカート後面と両手と板は自作。
桃十字はランナー削り出しでボタンはM.S.GのP-136から。
ほぼ半日ちょいで仕上げた割にはけっこうカワイくできたので気に入ってます。
あとでもうちょっとスカートの形状とかを整えたいところ。

nhoi3.jpg

ナースキャップを追加したはいいが 腕章を作り忘れるしw



まぁしかしこのシリーズ好評のようで
劇中よろしく地獄のカラバリ展開が絶賛進行中のようです。
コンプするのはたいへんそうですねハハハハハ(・・・注文を確定する・・・っと)   


posted by フガe at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ホイホイさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

アリスVer.来たる

実は今、「ホイホイさん 改造」でググると
何故かウチが一番にきますよスゲェ!
っつかたいしたことしてないのにスイマセン。
今後に御期待くださいフフフ

さて!
昨年の秋、限定で販売され、ワタシは見事に買い逃してしまった
「ホイホイさん アリスver.」ですが、電撃のサイトの方で
蔵出し商品として注文を受け付けていたとの話を
売り切れた後に聞きましたw

しかし!しかしですよ!持つべきものは友!

100307.jpg

今回は会員じゃなくても買えたとかで、自分の分を確保した後、
ついでに1個ワタシの名前で頼んでくれたそうです。

 ただし 彼の分も仕上げるという前提で


posted by フガe at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ホイホイさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする