2013年05月12日

リスペクトROBO-DACCHI

 http://www.fg-site.net/fullSizeImage.php?img=116762_2_828121.jpg

↑ 以前、鳥型を作ったときから、いつかガマロボを作ろうと思いつつ早や数年!できたのだー!

P5057612

 http://fugai.seesaa.net/article/53838481.html

↑ ちなみに本家ガマロボはこちら。鳥型はサスケロボのオマージュでした。

P5057595

なんとなくカエルっぽく見えればもういうことないですw

P5057596

だれも待ってるわけじゃないけど個人的な宿題をひとつ片付けた感じがしてスッキリです(´▽`)ノ

P5057601

いやー しかしひさしぶりにブログ更新したなー。

する前はスゴくメンドくさいんだけど、しちゃうとスッキリするなー。 お風呂みたいだなー。がンばろー

posted by フガe at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アッセンブル極小研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

アッセンブルボーグ4周年

ちょうど今日で4周年らしいですな。

せっかくの記念日なので、これはちょっと気合をいれてひとカチせねば!とばかりに頑張ってみました。

12151

さてできあがりましたのは、ミニMr.用デルタ翼戦闘機。よくみるとズングリしててあんまり速そうじゃないけどその辺はあえて突っ込まないでw

121512224

トライストライカーのコクピット?ぽいパーツが、とにかく使い勝手が悪くてあまり使う機会がないので

今回はコレをメインに作ってみた次第ですが、ほんとにコクピットっぽくなったのでよしよしw

でも Mr.をコアとしてこの機体が組みあがっているので、操縦というより四肢がメカに置き換わったという感じです。

121512

そして!こいつの目玉はなんといっても変形機構を組み込んだとこですよ!

トランスフォ―――ゥムッ!!!

1215122

グギぎぎがしゃんぺきんごきんぐごぐきん

12151224

がシャー――――ん!

121512g2

(各自好きなロボットのキメBGMを脳内再生しよう!)

1215122b4

ちょっと手が細いけど、ロボットマンを意識してるのがお分かりいただけるでありましょうか

1215122bd4 

1215122bdu4

↑ 顔が無いVer.

  実は顔は、後から無理やり取ってつけたようなもんなので、ほんとはこっちのほうがパワーローダーっぽくてカッコいいと思ってたりするのです。

 

さて、来年には期待の新素体も出るんではないかというアナウンスもありますので、たとえ細くても長く続いてまた来年もお祝いできることを願ってやみません。

posted by フガe at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アッセンブル極小研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

09月28日のつぶやき

huga_e / フガe
雑にしまってたらあちこち壊れてたMr.の自作NEXT顔。へこんでてもしょうがないのでむしろもっとカッチョよくなるよう再改造するだッ! http://t.co/0VUTutKE at 09/28 06:54

YdnRx.jpg
posted by フガe at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アッセンブル極小研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

宇宙893地球に襲来

huga_e / フガe
(続き) そしてマイクロンのキングワルダーヘッドをアッセンブル!アストロや〇ざ驚異のシンクロニシティ!!! http://t.co/LTWCJoR3 at 09/25 08:27


waV1K.jpg

posted by フガe at 08:45| Comment(2) | TrackBack(0) | アッセンブル極小研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

09月10日のつぶやき

huga_e / フガe
なんとなくの月イチアッセンブル。せめて隔週を目指したいところです http://t.co/wVQJkSPq at 09/10 17:28


gh7.jpg
続きを読む
posted by フガe at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アッセンブル極小研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

多輪走行掃討装甲車

gh4

車の上にロボの付いてるよくあるカンジのメカ。

なんかいっぱいタイヤ付いててカッチョいい〜みたいな(笑) ←5歳児か

gh6

途中から、「死ぬときはスタンディングモードで!」のあのメカを思い出したけど、よく見たら全然似てねぇや(笑)

gh5

ちょっと弄ったらメカアクロイヤーっぽくもなりそうッスね。いいかも!(゚∀゚)

posted by フガe at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | アッセンブル極小研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

08月25日のつぶやき

huga_e / フガe
部屋片付けたので ひさしぶりにアッセンブる。ハチっぽいロボ1号。生き物モチーフが好きだなオレ http://t.co/hScYxEdX at 08/25 06:41
 
 
hachi
huga_e / フガe
さらに頭部をミニMr.に挿げ替え。『急げMr!超高速!ビー・ブースター!にレッツ!アッセンブル!!!』←デンドロ装備好きだなオレ(笑) http://t.co/FXrEsHL0 at 08/25 06:53

hachi2

posted by フガe at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | アッセンブル極小研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

サ月イバー日

3月18日はサイバーの日ということで、25日まで色々当たるらしいですよ。
http://ab-lab-akiba.jugem.jp/?eid=1526


本来の性格設定は、このサイバーがシャープなクールガイで、スモークのバロンが豪放磊落ということになってます。
が、一番最初のブックレットに2人の名前が取り違えられて載っていたこともあって、
オレの中では白のサイバーが豪快番長でスモークのバロンが色々細かそうなキザ兄ちゃんてな性格になってます。
なのでウチのサイバーは重装備担当。
細けェことは気にせずに、強そうな派手そうな武器ゴッソリ持って行ってなにも考えずにドンパチやって
どっからでも火ィ吹くぞォラァ!!?なカンジです。

cyb.jpg

こういう「ガンタンク・へヴィアームズ」的テンコ盛り装備大好き(笑)
posted by フガe at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アッセンブル極小研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

1119

− 11月19日は“いいイーグの日”−−−−−−−−−−−−−−−−−★
11月19日は、そう、いいイーグの日。ジャークノイドのイーグさんが、1年
に一回だけ、いい人になる日・・・というわけではなく、皆様にイーグの
魅力を再認識していただこうという日なのです。
ホビーロビー東京では、11月18・19・20日にイーグをお買い上げいただいた
お客様にはポイント5倍、そしてなぜか、敵方の「サイバー」などが当たる
福引を付けたりと、盛りだくさんのサービスで皆様のご来店をお待ちして
おります。

-----------------------------------------------------(以上メルマガより転載)

なんか色々とムチャクチャな気もしますが(笑)

せっかくなのでウチのイーグさん久しぶりに出動。

ygb

賢明なる皆様には御察しの通り、肩の副腕はアクロバイオムの触手です。

(取り付けの参考は→この記事←をご覧ください)

もう色からナマモノっぽいとこから御あつらえ向きの装備だと思うのです。

が、ムリヤリ着けてるんでポロリしやすいのは我慢がまんw

 

実はワンフェスのショバ代とかで金欠が続いてるので、怪人武装は全く買えてないのですが、

ハデスポッドくらいはなんとか買いたいなぁ・・・!(TーT) 買いたいんだよ!買うよ!!!

posted by フガe at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アッセンブル極小研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

先んずられれば


ba.jpg

もうすでに、ミニ・バロンを完成させた方がおられると知って落胆する当研究所のみなさん。(T▽T)

            どんまい!(笑)


posted by フガe at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | アッセンブル極小研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

NEXT FACE

ab00.jpg

ツイッターではチョコチョコ晒していたんですが、Mr.アッセンブル用の挿げ替え頭部を作ってみました。

ab06.jpg

発売前、いろんな物に封入されていたこの小冊子のチョッと人間ぽいこの顔です。

ab02.jpg

ab07.jpg

製品版はこれはこれでカッコいいんですが、この顔が好きなので無いなら作らねば!とw

ab03.jpg

右目は画稿に合わせて白目にしました。

ab04.jpg

アオリで見るとこんなカンジ。

ab05.jpg

よし!オレ満足!(笑

ab09.jpg

前に作った鳥メカを背負わせて堕天使ユニットみたいなの!YES!アイアム慢性中二病!w






posted by フガe at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | アッセンブル極小研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

ソニックスラッシャー!

9月1日に到着してました。ソニックスラッシャー!

ss01.jpg

色は派手ですが
スペシャルパーツは地味めなカンジ。

ss02.jpg

これで第3弾が出揃ったわけですが
もちょっと涼しくなったら色々組替えしたいと思います!

あちー!


posted by フガe at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アッセンブル極小研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

パンツァーパンチャー!

アッセンブルボーグ今月発売の新作は、重機甲の拳:パンツァーパンチャーであります!

pp001.jpg

カッチョいいぜケンカ番長!

pp002.jpg

拳の半球パーツは2個イチでボール状にもなります。

pp006.jpg




そして!
ツメエリ+リーゼントなデザインなので、きっと似合うであろうと予想していたディスヌフ装備をアッセンブル!

pp005.jpg



pp004.jpg

この異常なまでのシンクロ率は何!?w




posted by フガe at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | アッセンブル極小研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

おやこマシン

ウチのボウズ君の初アッセンブル。
振り上げた腕がなんか楽しそうだぜイェイv

100711.jpg


そして父ちゃんは小型飛行艇のような乗り物をつくる。

100713.jpg

すげーかっちょいいって言われたぜイェイw


もしもしちょっとそこ行く奥様!? 
有形無形を問わず、ただの部品に意味を加えて何かを構成させていくブロック玩具は
きっとお子様の情操教育にも大きく一役買うこと間違いなしですよ!
折よく送料も無料になったことですしこの機会にぜひもう1品追加注文してみてはいかがでしょう!
そうそう来月にはパンツァーパンチャーも出ることですしこちらも一緒に買っちゃいましょう!
はい!それでは「教材費」ということで1万円ほど援助をですね・・・

・・・・・・・

・・・・・

・・・お茶わん洗ってきます・・・




posted by フガe at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アッセンブル極小研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

サイボーグライダー改

他のパーツを使うことでさらにそれっぽく。
しかもオプションのサイドカーつき

10070212.jpg

10070211.jpg

変身サイボーグを買えなかった少年期のトラウマ払拭w

10070213.jpg
posted by フガe at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | アッセンブル極小研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする