2014年01月02日

謹賀2014

sayoi2014

いやどーも!ブログ更新が実に半年振りというこのテイタラク。

あいも変わらずのグダグダップリデスガ今年もヌルリとやっていきますので

よろしければまたお立ち寄りいただければ幸いでございます!ヨロシク!

そういや今年はミクロマン40周年だそうですな。なにやら動きがあるとうれしいですが、

祈りを込めてウチのオリジナルミクロ娘さんで描き初めとしてみます。

イイコトありますよーに!!

posted by フガe at 10:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 俺フォース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

俺フォース 二人目

te.jpg

今度はオッサンですw



posted by フガe at 08:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 俺フォース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

もうちょーい

chi01.JPG

やっとこさ原型ができつつありますよ。
今ごろこんなこと言ってるあたりですから
今後の成り行きが容易に想像できそうですな(笑)

でも夏フェスは
友人に一切をおまかせする関係上、出品は少なめにする予定です。
新作は多分、一桁台しか作らない(つか作れないw)と思いますが、よかったら お願いいたします。

chi02.JPG

chi03.JPG



今日中に仕上がって型取りまでいければいいなぁ



・・・って いけよ!

いかなきゃ間に合わねェよ!(笑)



posted by フガe at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 俺フォース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

ボチボチと〜

地味に静かに進行中

say.JPG

アーマー展開状態(仮)。
 対アクロウィルス用音撃兵器「ノリト」を内蔵。
混戦状態においてもアクロイヤーのみを攻撃できたり
アクロウィルスに侵食された人間からウィルスのみを駆除できたりする。はらたまきよたま


oo.JPG

あと謎のオッサンにも着手
posted by フガe at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 俺フォース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

追加装甲

サヨイ専用追加外装 「チハヤ」

chi0.JPG

前々から小出しにしてきたアレです。
アーマードバルキリーとかアレックスのチョバムアーマーとか
そんなカンジになればカッチョいいかも
posted by フガe at 05:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 俺フォース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

通販してみます

tu1.jpg

1セット2500円+送料でお願いします。
ちょっと増えて13セットくらいです。

ぶっちゃけどれくらいのニーズがあるのかわかりませんので、
ご希望の方はひとまずハンドルネームでかまいませんので
hugae◎mail.goo.ne.jp (←◎を半角@に置き換えてください)まで
メールをいただきたいと思います。
件名は 「Sayoi 通販」で、29日まででお願いします。


※「俺フォース」シリーズは私ふがeの勝手な妄想の産物であることを
付記しておきます。
posted by フガe at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 俺フォース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

とりあえず当選

ちょっとノッピキならない事情でバタバタしてましたが
そろそろ行きますよー

さてタイトルにも書きましたが、おかげさまで無事、夏フェスにも参加できることとなりました。
今回というか次回の参加申し込みは、なんか卓数制限やらなんやら
色々あったみたいですが まずは一安心ですやれやれ。

さて!
右サイドバーのネジ巻きボタンからもメッセージをいただきましたが、

いったい通販はどうなっておるのか と申しますと、 




準備オッケーです! ぴーす!v


とはいえ、前回パーツの切り出しが間に合わなかった分だけなので、
ぶっちゃけ今は8セットしかありませんが、
詳細は近々、ここでお知らせしたいと思います。

でわまた後ほど!

sayois.jpg

絵 描くのも久しぶりだぁ(笑)


posted by フガe at 10:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 俺フォース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

顔塗装 その2

nuri201.JPG

途中写真撮るの忘れたけど髪塗って
ハチマキ塗って終わり。

以前つくったハイブリッドボディに乗せてみました。

nuri202.JPG

全体パール塗装にしてみよっかな
posted by フガe at 09:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 俺フォース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

顔 塗装 その1

ご無沙汰してます。夏も終わりですなー

さて夏フェスの時にご質問があったので
遅ればせながら(いやホント遅くてすいません)ワタシ流の顔の塗り方をば。
っつってもよくある方法なので特に目新しいことやってるワケじゃないです(笑)

nuri000.JPG

最初に吹いたサフェーサーが粗かったせいで、肌がザラザラして見えますが
このあとトップコートを吹くので大丈夫。



↓ちょと長いよ




続きを読む
posted by フガe at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 俺フォース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

補足

いちおうハカマは
組んで入れてありますが、装着方法をを簡単に。

01200003.JPG



長いので畳んでます
  ↓


続きを読む
posted by フガe at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 俺フォース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

再挑戦



負けたと思うまで人間は負けないぃぃぃ

02070001.JPG

似たような画像ばかりでスイマセンね(笑)


ところで今日使った100均の油ねんどは
画材屋で買った300円の油ねんどよりいい感じ。
以前買った100均粘土はヤワヤワのボソボソで
型取りに使えたもんじゃなかったのに
今回のは適度に硬くてナメラかですよ。
使いやすさの感覚なんてのは人それぞれなので、万人に当てはまるとは限りませんが、ワタシにはかなりシックリくる硬さ&安さ!
今度行ったら買いだめしとこう。


ちなみにダイソーでこの袋↓

02070003.JPG
posted by フガe at 23:51| Comment(0) | TrackBack(2) | 俺フォース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

発掘

しかしもーなんと言いますかね
自分で何やってんだかってカンジですが
もう7月ですよ!
あと一月ですよ!オプション装備まで作るつもりだったのに間に合うのかオレ!
ちょっと気合入れなおしてがんばりますですよ!


02050002.JPG
posted by フガe at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 俺フォース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

大失敗

020100036.JPG

ゴム型 半面とれたので早速もう半面〜

とか思ってたら

離型剤 吹くの忘れててただのゴムのカタマリができてしまいました

バカバカバカ オレのばか―――――ッ!

泣きてー・・・・
posted by フガe at 01:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 俺フォース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

ほぼ完成形

mik201.jpg


単に自分が「巫女さん型ミクロレディ」が欲しい
という思いつきだけで発進したこの企画ですが
とりあえずゴールが見えてきたカンジです。

mik202.jpg


いわゆるオリジナルなので
自分が完成と思えばそこで終わりなんですが
結構たのしいです。好き勝手やれるってシアワセ。

mik203.jpg

袴はプレートアーマー状ってぇことで そこそこ可動します。

mik204.jpg

ホウキもデフォ装備でしょw


posted by フガe at 09:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 俺フォース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

俺フォース その3

hakama.JPG

可動範囲をできるだけ広く、なおかつ
強度を保ちつつ・・・

自分で作るとなるとやっぱりムズカシイ




最近、フィギュアのパーツポロリとかに関しては
かなり寛容になってきてる私ですw



posted by フガe at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 俺フォース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする