2015年04月05日

磯波の作り方 D 【 完結編 】

さあ!いよいよです!体を組み立てます!全体にツヤ消しトップコートを吹くと、グッとかっこよくなってテンションあがるので超オススメです。最後でもいいですけど。DSC_0137

スカートは前後の向きありますので写真を参考に。自立しませんので適当な飾り台に固定して下さいP4048958

P4048959

上着のすその下、背中の腰の辺りにスリットがありますので・・・

DSC_014]7

  そこにランドセルに作りつけてる金属片 ↑ を差し込みます。

P4048962

P4048964

さすがにベルトだけでランドセルをかるわせるのはちょっとムリがあるのでコッソリこれで固定します。

実はこれ、使い古した車のワイパーブレードの芯なんですが、薄いのに硬いので奥まで差し込めればほとんど目立ちませんし たわんだりもしません。なんでもとっとく貧乏性も時には役立ちますw

P4048967

ランドセルの固定ができたら肩ヒモを合わせます。P4048969

この辺りに服に沿って型をつけて・・・P4048970

腕を接着します。

P4048971

↓ もしくは腕を接着してから肩ヒモ自体を先細りに加工して・・・

P2068872

脇の隙間にねじこむようにして接着でもいいと思います。やりやすい方でどうぞ。

P2068874

  もうひとふんばりです!右手の連装砲に付けるベルト ↓ をブラウンで塗装して・・・

P2068846

砲後部の取っ手部分に通してランドセル同様、ベルトが動くように折り返し部分同士で接着。

P2068879

左肩から背中、右ワキ下を経由して・・・

P2068881

↓ 指で押さえてるこの辺りで接着します。↓

P2068882

P2068888 P2068889 P2068890

あとは!頭部をドッキングして太ももに3連装魚雷を接着して、ようやく完成であります!!!!

P4048974

ホントに作ってくれてる方がおられましたら、説明に2ヶ月もかかっちゃって申し訳ないです。どうかくじけずがんばってください。わかりにくいとこなどございましたらメールなりTwitterなりでどうぞお気軽にご連絡いただければと思います。

ながながとお付き合いいただきましてありがとうございました!あとでまた完成写真等UPしたいと思いますのでまたよろしくお願いいたします!

posted by フガe at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | WFへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

磯波の作り方 @準備編

はい!ワンフェスに参加されたみなさん お疲れ様でした!

お買い上げいただいたみなさんありがとうございました!

売切れでお買い上げいただけなかったみなさん、数が少なくて申し訳ありませんでした!

同じものの再販はできませんが次!がんばります!

 

さて!今回もですね、また完成写真のみの説明書となってしまいましたので、ここで改めて組み立て方なり、注意点なりをしたためていこうと思います。 ちょっと長くなると思うので何日かにわたりますが、よろしければしばらくお付き合いいただければと思います。

ravel

ではまずパーツの確認ですが、こんな構成になっております。

DSC_0039 

DSC_0040

実に 手作り感テンコ盛りの純・手流しキットとなっております(苦

最初に言わせて頂きますが、遠心とか真空とか専用機器を駆使される気合の入った方や大手さんのように心優しい作りにはなってませんので、ホントに作るときは覚悟してくださいね。大昔の「自分でフルスクラッチするよりはマシ」程度のスタンスで取り組んでいただけるとちょうどいいと思います。がんばってくださいねエヘヘ

さて言い訳はそれくらいにしてザックリ組んで行きましょう。離型剤はあまり使ってませんが、あとで塗装がはがれて泣きをみるのはイヤなので、パーツ洗浄は必ず行ってから組んでください。 なお、完成品をお買い上げいただいた方のために、実際塗装に使用した色(主にMr.Color)も記しながら進めていこうと思っていますのでレタッチの際の参考にしていただければと思います。

【顔塗装編】に続きます

posted by フガe at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | WFへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

【 磯波 】 の作り方(仮)

明日はいよいよワンダーフェスティバル2015冬の開催であります。

まもなく出発いたしますのでとりあえずのお披露目まで。

詳しい作り方等、また後日ご案内いたします!でわ!

P2018784 

P2018765

 P2018768

P2018794

P2018770

 P2018798

pp

P  

P2018802

posted by フガe at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | WFへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

2012 冬閉幕

 

久々のブログ更新ですw

クリスマス以来かよ!すいませんスイマセン

しかしまー無事に当日を迎えられ、そして幸せに終えることができ、実に満ち足りた気分で今!ギンギンに

フ抜け中でございます。ふにゃら

しかし腑抜けてばかりもいられないので、とりあえず当日のウチの様子を綴ってみることで

再スタートを試みる次第であります。 

wf2

さて!まずは今回の新作であります、「ホイホイさんノリノリユニット」。

まだコミックス化されてない黒マ王連載時のヒトコマなので、知名度は低いと思われますが、

知ってる人にはニヤリとされる再現度を目指しました。

ぶっちゃけ売り物は 頭のリボンと手袋だけなんですけどね(笑)。

wf4

再販の「キャノンユニット」は、おかげさまで完売いたしました。ありがとうございました!!(=´▽`=)ノ

 

wf5

おる意味ウチの目玉!のタコボーイも完売です!ありがとうございました!

 

全体の様子はこんなカンジ。

2012021209410001

昼過ぎまでは友人の作によるドール服も販売しておりました。

Tnfoi

オレのブースとは思えないほど オトメチックで照れるぜw

 

wf0

そして端っこで コッソリと使役される お菊さん。

wf1

「見ました」と言ってくださる方が多くて嬉しかったです。つれていってヨカッタ(。TωT)ノ

夏に向けてまたゆっくりと漕ぎ出したいと思いますので、引き続き生ぬるい目でみていただければ幸いです〜。

posted by フガe at 04:15| Comment(5) | TrackBack(0) | WFへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

2012 冬開幕

2012021209410001.jpg
こうしてここにいられることに喜びと感謝を!!
posted by フガe at 10:01| Comment(7) | TrackBack(0) | WFへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

登録完了

2011101108560001.jpg

とりあえずディーラー参加できそうです。

オリジナルものしか作らないなら 事前の事務手続きはこれで終わりでGOサインですが、版権ものを作るなら お許しが出るまで複製はできません。年末までに出してもらえるといいなァ。
…とりあえず原型仕上げろって話ですなw
posted by フガe at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | WFへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

本申請は火曜日必着

2011100502040000.jpg
本申請には写真がいるのです。
完成してなくてもいいけど、ある程度は作り込んでおかないと、出してもらえるもんも出してもらえません。
ホイホイさんは、これと前回のキャノンユニットと、友人が何やら画策中してるステキなモノを出品予定であります。
posted by フガe at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | WFへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

冬支度

2011092901320000.jpg
冬のワンフェスの出し物その1。ホイホイさん用追加ユニット第2弾(途中)。もうすぐ本申請の締め切りだと言うのに(笑)
…頑張ります
posted by フガe at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | WFへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

冬フェス終了

日が変わってしまいましたが、
お越しいただいた皆さん、
お買い上げいただいた皆さん、
励ましのお言葉をいただいた皆さん
ありがとうございました!!
修羅場の時はいつも、
こんな生活してたら死ぬ!もうこれで最後にしよう!とか思ってるんですが
またこうして続けていく気になっているのは、
皆さんのその励ましによるところが大きいと思います。
無理を承知で臨んだ今回のワンフェスですが、
終わってみれば心地良い疲れとフツフツと沸き上がる熱情を感じているところであります。

正直、造形も複製もまだまだ稚拙だと痛感していますが
懲りずにまた頑張りますのでまた覗いてみていただければ嬉しく思います。


携帯からなんで、あまり長くは書き込めませんが
取り急ぎお礼まで。

付け損なったキャノンユニットの取説も、早めにここに上げますのでもうちょっとお待ちくださりませ〜。
posted by フガe at 03:23| Comment(4) | TrackBack(0) | WFへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

あと2日チョイ

ギリギリで生きてます!

とりあえず見本を兼ねた上納用サンプル完成ッ!
cun2.jpg

まだだ!まだ終わらんよ!
ほんとに終わらんよ!(苦笑



posted by フガe at 04:01| Comment(2) | TrackBack(0) | WFへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

あと4日


気がつきゃもう2月で次の日曜日はもうワンフェスですな。


終わらねェ


どうやったって無理なので、今日、有給とってしまいましたw
いいです。出世する気ないッすからw

実質今日1日が勝負です。最後の気合でガンバリマス。



でも今回、ものすごいミラクルがあったのです。
ワタシは今回、出店はしても時間的にも金銭的にもムリなので、
会場に行くことはできないだろうと思っていました。

ところが!

降って沸いた突然の出張。行き先は東京。しかも2月7日の朝イチから。

・・・これは6日までに上京しろってことよね?
土日は休日なんやから土曜日に着いてもいいよね?
もちろん旅費は出るよね?

にやり


ありがとう模型の神!オレはまだあきらめねェェェ――ッ!

2011020217260000.jpg

ちなみに当方 『FGeW』は3−16−05 です。よろしくお願いします〜

詳細はまた後ほど!



posted by フガe at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | WFへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

近況

いんやーマジやべェっすよw

cunit.jpg

今からゴム型作るとかとても言えません(苦
posted by フガe at 03:46| Comment(0) | TrackBack(0) | WFへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

ぎりセーフ

冬フェス用のディーラーカット送るの忘れててやっとこさ今送信。

100829.jpg

大丈夫!ギリギリセーフでもセーフ!  ・・・多分w

posted by フガe at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | WFへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

お疲れ様でした

P1000031.jpg
無事終了いたしました。会場の自分のブース撮影するのコロっと忘れてましたが…。
なんにせよ結局はバタバタになってしまったわけですが、思った以上に満足いってます。やりたいことはできたしお買い物もできたしねー。

お越しいただいた方々からも、次のプラレスラーは何かというお言葉をいただきまして、まだ続けてもいいんやろかと思っているところですW

次回はご要望のあった完成品販売もやってみたいと思っていますが、今は漠然とアレもやりたいソレもやりたいてな状態ですので、遠巻きにでも生暖かい目で見ていただければと思っています。

そんなこんなでお騒がせしましたが、まだ頑張りますのでまたよろしくお願いいたします!!
posted by フガe at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | WFへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

2010夏

P1000030.jpg
いよいよ開場です〜
posted by フガe at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | WFへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする