2012年05月26日

05月25日のつぶやき

hugae / フガイ
「朝霧の巫女」 八巻購入。巨大兵器やら敵の大軍勢やら盛り上がってます!! 九巻が待ち遠しいのであります!! 「これからが本番や」カチリ http://t.co/aAUV697c at 05/25 09:14


586431977[1].jpg

posted by フガe at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お買いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

ミニ・リノセロス

子供と夏休みに行った「テオ・ヤンセン展」で売ってたプラモ「ミニ・リノセロス」です。

teo.jpg

上部の透明な板の部分に風を受けて、実際にこの12本の脚をガションガションと動かし歩きます。

かっちょええです!!!

大分でやってる会場では2,500円でしたが、一般書店でも「大人の科学」シリーズとしての販売もされてるようです。
せっかくなので動画をUPしようとも思いましたが、よくわからないし
もうやってくれてる人いるしで、そちらを見てもらったほうが早いスよねー(笑

http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%AA%E3%83%8E%E3%82%BB%E3%83%AD%E3%82%B9&aq=f

実際、屋外の風では動きませんでしたが、扇風機の風や、団扇の風でも面白いように動きます。

歯車とかリンクとか好きな人は一日見てても飽きないと思いますよ。あぁウットリ




posted by フガe at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お買いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

木製フレーム女性型

夏のワンフェスで買ってきてもらったものが届きました〜。


近未来製作所さんの
オリジナル木製可動フィギュア「木製フレーム」の新型であります。
スキなんですコレw

mo00.jpg

今回は女性型ということです。ちょいポチャなカンジが実に好ましいw

mo01.jpg

とにかくよく動くのです。しかも自然なカンジで。

mo03.jpg

女の子座りはもちろん

mo02.jpg

体育座りもハタンなし。すげえぇ。

mo05.jpg

体やわーい

mo06.jpg

座禅組むのもお手の物。

mo04.jpg

旧版(左)との比較です。旧版の記事はこちら

肩の回転とかソケイ部の構造とか勉強になります。
ここまでマネはできませんが、勝手に参考にさせていただきたいと思う次第であります。

おれもがんばろーう。

2011081501140000.jpg


posted by フガe at 01:37| Comment(2) | TrackBack(0) | お買いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

超造形魂 ザ・ウルトラマン

10103001.jpg

小学生のみぎり、心を熱く熱くたぎらせてくれた内山まもる先生の神漫画「ザ・ウルトラマン」が
まさかの立体化です。
発売は夏ごろだったようですが、売ってるのをみたのが最近なので(田舎ですからw)
ネタ的に古いのは大目にみていただきたし。

10103004.jpg

当時のコミックスをまだ読んでるほど大好きなマンガなのでとてもウレシイ。

10103002.jpg

ゾフィーはこのシーンですな。シビレル!
個人的経済事情により3つしか購入できなかったのですが
・ゾフィー(ウルトラキーVer.)
・メロス(素顔Ver.)
・ジャッカル大魔王
というこの引きの良さ!


詳しいラインナップは公式ページをどうぞ。
http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01286

メロス(鎧Ver.)も欲しいにゃー

10103005.jpg

21世紀になってジャッカル軍団長のフィギュアが!
しかも塗装済み完成品が普通にお店で400円で買えるなんて!

10103006.jpg

やはり21世紀は夢の時代かも!!!!w

10103007.jpg

posted by フガe at 09:17| Comment(2) | TrackBack(0) | お買いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

アフターフェスティバル

ワンフェスの余韻を引きずったままはや1週間が経ち、巷はすでに8月であります。
会場でお買い上げいただきました皆様方には心より感謝申し上げますとともに
不備不満、ご意見ご要望等御座いましたらなんなりとお寄せいただければ幸いと存じます。

さて、今回はちょっと廻る時間があったので、お買い物もしましたよ。
Visual Biscuites 3Dさんとこの、とまさんによるSAFS用の内装パーツ&女性パイロットとトキハマジローさん画のパイロット子さん。

08032.jpg

これでうちの蛇の目も一気にディテールアーップ!


そしてアオシママニアとしては外せない、品場さん作のアオシマあおこ。
「がんばれよな!」「自分でやれ」等のデカールもついてる「命知らずなヤツだ!」。

08031.jpg

本家のアオシマBLOGさんも購入されててスゲェw


そして前々からほしかった五菱重工さんのエッチングメガネ。
・・・を買ったハズなのにどこにいったのかわからない・・・

浅井さんとこのTシャツ欲しかったなぁ・・・

もう1回25日の朝になーれッ♪  ←現実逃避中


posted by フガe at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お買いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

Figma アイギス

ゲームは好きですかッ!大好きですッ!
しかしながらまだエンディングまで行ってないRPGが山ほど残ってます。
曲がりなりにも所帯持ちともなれば、途中まで行ってても
何かしら長期間の中断を余儀なくされる事が多々あるわけで、
んでそういうのに限って終盤まで進んでたりするんですが
やはりゲームが好きだからこそ万全な状態でエンディングを迎えたいがために
また最初から始めたりしてまた止まるなんてことが恒常化したりしてw
いやほんと結婚なんて価値観が近い人としないとゲフンゲフン

そんなこんなで
怒られつづけてもなおオモチャを買いあさる毎日ですが
今日買ってきたのは「ペルソナ3」のロボ子・アイギスであります!


09110600.jpg

ほんと文句の付け所がないくらいステキな仕上がり

09110602.jpg

付属武器は腕のカートリッジとロケットパンチのみ。
銃火器とペルソナは各自ご用意をw

09110603.jpg

表情パーツは戦闘時のキリっとした顔と平常時のすまし顔と笑顔の3種。

09110604.jpg

09110605.jpg

太腿も固いですが金色の下のラインで回転します。

09110606.jpg

足首の形状のため、そのままでは立たせられないので自立補助パーツが付いてますが
実際これつけても立たせにくいんですがw

09110607.jpg

いやもーたいへんに満足であります。

闇時間があればそれ使ってゲームも進めたいw


posted by フガe at 13:50| Comment(6) | TrackBack(0) | お買いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

スネークアイ仮組み

091102_003b.jpg

とりあえず何も考えずに買ったものを貼り付けるの巻。

「Do not Think! Feel!」


人生色々あっても 楽しいと感じるこの瞬間が大切ではなかろうか!

仕事の書類とかは置いといて! ←


posted by フガe at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | お買いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

ドロッセルちょと改造

400円という安さの割によく可動するお嬢様ですが
唯一不満なのが、二の腕にロール軸が無いという点です。
でもこれは単純に二の腕を薄刃のノコギリでカットして
2mmのピンバイスで穴を開け、同径のプラ棒でつなぐだけでOKです。

ついでに指をドライヤーで暖めつつ、もっと内側に曲げ、
その指が可動する手の平の辺りを削って
握り手を作りますと

「でもでも!」ができるようになって さらに愛くるしい。

dr21.jpg

さらに頭部を分解し

dr25.jpg

右から2番目のパーツの、銀色に塗られた辺りにダイソーで買ったこのシール↓を貼りますと

dr26.jpg

眼のクリアーブルーのパーツから入った光が反射して
あたかも電飾を施したかのような輝き!(角度限定)

dr27.jpg



dr22.jpg

「お美しゅうございます お嬢様」


「・・・あなた少し変よ」   .

posted by フガe at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お買いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

SRドロッセル

doro1.jpg

ようやく我が家にもドロッセルお嬢様をお迎えすることができ感慨の極みに御座います。

doro2.jpg

大きさはミクロマンとほぼ同程度の10Cmほどですが

doro3.jpg

なんとそのたおやかなおよびまでお動きあそばされるその精度に感服しきりで御座います。

doro4.jpg

全4種で1回400円はまさに驚きのパフォーマンスと存じます。

doro5.jpg

次は何卒 同サイズのゲデヒトニスをお願いいたしたく候・・・。


posted by フガe at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お買いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

紋次郎 続き

面白くなってきたので続きます(笑)

monjirou.jpg0.jpg


続きを読む
posted by フガe at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お買いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

木枯し紋次郎

どぉ〜こかでぇぇ〜だぁ〜れかがぁぁ〜

monjirou.jpg

昨日のテレビでやってたリメイク版が予想以上によかったので
うれしくなって昔買ったアルフレックスの紋次郎を引っ張り出してみました。

monjirou1.jpg

むふーカッチョいい〜!


楊枝は本物を削ってディテールアップしてみましたw
マネして爪楊枝プップッ吹いて親に怒られたりするのは基本中の基本w

monjirou2.jpg



当時確か15000円くらいしましたよ高かったですよ。
メーカーのアルフレックスさんは残念ながらもうないのですが、
風車の矢七やら拝一刀やら悪代官やら漢気あふれる実に濃いラインナップで
やたらめったら心ときめかされてました。
金欠で、ここの八兵衛さんをあきらめたことをホント今でも悔やんでますよ。

ホントうっかりしすぎなんだよ当時のオレ!


posted by フガe at 08:10| Comment(4) | TrackBack(0) | お買いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ComingSoon!

アッセンブルボーグ敵方3体が6月に発売されるそうです。
正義側とは違うナマモノ系パーツが楽しみ!買わねば!


さらに5月にはMGグフVer.2発売!
最近プラモは積んでばかりやけどこれは買う!買わねば!


同じくプラモでコトブキヤさんからまさかのホイホイさんが!
以前の可動の布服のは、肩がポッキリ逝っちゃって凹んだけども
プラモなら改造も楽そうだし安そうだし!カートンで買いたいw


そして最後に最もブッたまげたのが 食器型武装神姫!

デザインはなんと Quantoのミクロマンガの あのDOGMASK先生っスよ!マジすか!
かかか買わせていただきますッ!



posted by フガe at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お買いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

初福袋

買ってきました。

huku1.jpg

それも「美少女フィギュア」袋(笑)

お気づきの方もおられるかもしれませんが
ワタシはいわゆる「可動」モノが大好きで
小さいトレフィグサイズのものを除けば、固定ポーズものは一度も買ったことがないのです。
いやもう興味はムチャクチャあるんですが(笑)

でわ御開帳


続きを読む
posted by フガe at 04:20| Comment(4) | TrackBack(0) | お買いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

エクスマキナ SNAPKITS

やっぱり買っちまいました。

しかもドカ買いハコ買いオトナ買い!



maxi01.jpg


基本5種ですがオマケであるハズのLMのパーツが10個に分割されているという厳しいアソートのせいでオトナ買い推奨の様相。

ちなみにブラインドで1個 1500円! 高ェよ!
続きを読む
posted by フガe at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お買いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

シューティングゲームヒストリカ2

hist.jpg

ゲーマー魂を呼び覚ますステキシリーズ第2弾。
今回の個人的お目当てはこのR−9ゼロとR−グレイ1と羽オパ。

第3弾ではウルフファングとかメタルブラックとかアサルトとかASOとかMr.ヘリとかサイドアームとかスクランブルフォーメーションとかガーディック外伝とか超希望。
posted by フガe at 03:24| Comment(2) | TrackBack(0) | お買いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする