2006年04月13日

ポケットメイト

回転01070010.JPG

ワタシが小学生のころミクロマンとともにハマっていたもののひとつ
トミーのポケットメイト再販中ですよ!

数あるラインナップの中でも、
このフィールドアスレチックを出してくれたのは実にウレシイ!
01070009.JPG
こんな風に密閉されたケースの中の鉄球を、
スタート地点からゴールまで運ぶという単純なゲームですが、
傾き加減や力の入れ具合がなかなかに難しく、ひさびさにやってみて
すンげぇタノシイ
フラっと気が向いたときに瞬時に始められるし 一日中やってても電池いらないしw。安いし。

ナニゲにウチの子供にも大好評。
実際イマドキの子は ちっちゃい時からいきなりDSとかでしょうが、
やっぱこういうアナログの楽しさってぇもんをまず
知っといて欲しいと思いますなマジな話。

あとタイトルは忘れましたが、これと同様に
世界地図上の飛行機や船、気球なんかを乗り継いで
鉄球を旅行させる「世界一周」みたいなヤツがあったと思うんですが
それが一番スキやったんでそれの復刻もぜひ!
posted by フガe at 23:58| Comment(0) | TrackBack(1) | お買いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ポケットの相棒
Excerpt: 今日のゲームは、ポケットメイト! http://www.tnc.ne.jp/oasobi/oasobi03/109pocketmate/ 当初は、1つの銀玉を活かしたゲームが多く 落とさない、上手く誘..
Weblog: 顧問と会長そして秘書
Tracked: 2017-03-19 17:49