2015年04月26日

04月25日のつぶやき
















posted by フガe at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

04月19日のつぶやき


posted by フガe at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

04月18日のつぶやき






posted by フガe at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

04月14日のつぶやき




posted by フガe at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

ミクロマンアーツ 雷

DSC_0179

「じゃーん!パワーアップしたわ!」DSC_0182

DSC_0183

 「改良されたわたしの魅力はどーぉ?」

DSC_0175

てなワケでサクッと改良してみました。ミクロマンアーツ雷です。 今回そんなに手の込んだことはしてませんので気が向いた方はお試しください。

DSC_0166

まず足首をやさしく引き抜きます。スネの部分にはこんな黒い軸がはいってますのでそれも抜きます。

DSC_0167

その軸を3mmほど切り詰め、中央にあるストッパーにあたる段差も削ります。

  DSC_0168

次にタイツも下の方から切り詰めまして、・・・

  DSC_0169

好みのバランスになるよう調整してまた組み立ててます。脚部終わり!

DSC_0171

次に胴体の脇の下の辺りを削ります。

DSC_0172

すると腕がまっすぐ下に下ろせるようになります。 ↑右腕:改造後、左腕:改造前↑

そして足を短くしたので袖のほうもバランスをとるため縮めます。 ↑ 袖端から2mmほど削って・・・

 DSC_0173

袖口のパーツをちょっと無理やりひろげつつ嵌め込みます。軟質樹脂ですがちぎれない様注意。

DSC_0184

艤装もつけて完成ー。今回 顔にはヤスリや刃物での加工を全くしていません。目のプリントを薄め液で落とした後、リペイントしてます。DSC_0196

無改造の深雪と並べるとこんな感じ。この身長差が欲しかったのですよッ!

P1019184

オマケで帽子もついてますが、これがまたなかなか愛らしいではナイデスカ!

P1019198

「もーっとわたしに頼っていいのよ!」みたいなかんじで。

以上ミクロ雷ちゃんでしたー

posted by フガe at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ミクロマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

04月13日のつぶやき






posted by フガe at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

04月12日のつぶやき




posted by フガe at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

04月11日のつぶやき




































posted by フガe at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

04月06日のつぶやき


posted by フガe at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

04月05日のつぶやき






posted by フガe at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

磯波の作り方 D 【 完結編 】

さあ!いよいよです!体を組み立てます!全体にツヤ消しトップコートを吹くと、グッとかっこよくなってテンションあがるので超オススメです。最後でもいいですけど。DSC_0137

スカートは前後の向きありますので写真を参考に。自立しませんので適当な飾り台に固定して下さいP4048958

P4048959

上着のすその下、背中の腰の辺りにスリットがありますので・・・

DSC_014]7

  そこにランドセルに作りつけてる金属片 ↑ を差し込みます。

P4048962

P4048964

さすがにベルトだけでランドセルをかるわせるのはちょっとムリがあるのでコッソリこれで固定します。

実はこれ、使い古した車のワイパーブレードの芯なんですが、薄いのに硬いので奥まで差し込めればほとんど目立ちませんし たわんだりもしません。なんでもとっとく貧乏性も時には役立ちますw

P4048967

ランドセルの固定ができたら肩ヒモを合わせます。P4048969

この辺りに服に沿って型をつけて・・・P4048970

腕を接着します。

P4048971

↓ もしくは腕を接着してから肩ヒモ自体を先細りに加工して・・・

P2068872

脇の隙間にねじこむようにして接着でもいいと思います。やりやすい方でどうぞ。

P2068874

  もうひとふんばりです!右手の連装砲に付けるベルト ↓ をブラウンで塗装して・・・

P2068846

砲後部の取っ手部分に通してランドセル同様、ベルトが動くように折り返し部分同士で接着。

P2068879

左肩から背中、右ワキ下を経由して・・・

P2068881

↓ 指で押さえてるこの辺りで接着します。↓

P2068882

P2068888 P2068889 P2068890

あとは!頭部をドッキングして太ももに3連装魚雷を接着して、ようやく完成であります!!!!

P4048974

ホントに作ってくれてる方がおられましたら、説明に2ヶ月もかかっちゃって申し訳ないです。どうかくじけずがんばってください。わかりにくいとこなどございましたらメールなりTwitterなりでどうぞお気軽にご連絡いただければと思います。

ながながとお付き合いいただきましてありがとうございました!あとでまた完成写真等UPしたいと思いますのでまたよろしくお願いいたします!

posted by フガe at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | WFへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

04月04日のつぶやき








posted by フガe at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする