2014年12月31日

12月30日のつぶやき




posted by フガe at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

12月28日のつぶやき










posted by フガe at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

12月27日のつぶやき




posted by フガe at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

12月24日のつぶやき




posted by フガe at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

12月21日のつぶやき




posted by フガe at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

12月19日のつぶやき








posted by フガe at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

12月18日のつぶやき


posted by フガe at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

12月16日のつぶやき






posted by フガe at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

12月14日のつぶやき






posted by フガe at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

ミクロマンアーツ磯波

isomic00

しばふさんの艦を続々とリリースしてくれる、実にありがたいタカラトミーアーツさんのミクロマンアーツ。その艦これシリーズの改造品です。

流石にモブ中のモブ(笑)磯波さんまでは厳しいようですが、もう吹雪型を4人も出してくれたというその快挙だけで、オレ提督は五体投地で感謝しておりますことよ!ありがとうございます!

では早速

1somic1

頭部はこんなカンジでエポパテからの作り起こしです。

おさげも細くヒモ状にしたエポパテを三つ編みして作ってます

1sonami000

いつものごとく、濃淡2色の肌色をエアブラシで吹いたあとシタデルカラーで眼を描いてます。isomic18

さて磯波といえばおさげですが、このおさげがどうしても艤装のランドセル煙突を装備する際、邪魔になってしまいます。

1

そこで、オモチャをブリスターに固定させる為に付いてるこの ↑ ビニール被覆のついた針金。これを

2 こんな風に接続軸に使いました。これでおさげを可動にできるので艤装の装着時も干渉しません。 皮膜のビニールのおかげで、瞬着でけっこうしっかりと接着できます。

 isomic2 isomic3

そしてもうひとつの目玉、艤装の小改造です。

仕方がないところですが、手持ちの連装砲とランドセル煙突が、プラのベルトパーツでの接続となるためどうしてもポーズの自由度が少なくなってしまいます。↓

4

じゃこのベルトをホントにベルトにすればいいんじゃね?ってことで換装。

isomic4

解決!実に自然なフィット感 !

isomic0

後ろもスッキリです。(机はゴチャゴチャしてるとかは置いといてw)

isomic13

更に手持ちの連装砲も ↓ 3mm穴をあけて、3mmプラ棒をボールジョイント風に加工して 接続。

6 7

そのプラ棒にベルトを接着すれば 

isomic5

とりまわししやすくなるので 小脇にかかえたり正面で構えたりも可能になりました。isomic14 isomic7 

ちなみにこのベルトに使った皮ですが、いつぞやかのワンフェスでたまたま購入したものです。残念ながらディーラー名等は不明ですが、おそらくドール用?の素材を販売されてたとこだったと思います。

しかしまぁベルトへの変更まではしなくても、

↓ランドセルのベルトの下だけ接着する、連装砲との接続をボールジョイントにする、などでもかなり改善されると思いますので、よかったらお試しあれ。

3  5

で、まぁ これで終わるはずだったんですが、ついつい調子にのりまして

 

isomic12

中破顔まで作ってみたりしてな。

isomic10

・・・満足ッ!

  isomic1

isomic6

P1018613

isomic17

以上 ミクロ磯波の製作記でした。

fgの方に大きめ写真ありますんでよかったら → http://www.fg-site.net/archives/3297566

posted by フガe at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ミクロマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月13日のつぶやき




















posted by フガe at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

12月09日のつぶやき




posted by フガe at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

12月06日のつぶやき








posted by フガe at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

12月05日のつぶやき








posted by フガe at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする