2012年08月27日

08月26日のつぶやき

huga_e / フガe
最近、ブログを台湾から見に来てくれてるかたが多いのですよ。何故だろうと思ったら、PLURKというSNSがあってそこでどなたかがリンク張ってくださったようなのです。嬉しいですねぇ。でもどう評価されてるのかわからないのがちょと不安ですねぇ(^ω^;) at 08/26 10:38

huga_e / フガe
昨日から、スマホでお絵かきができる「layer paint」というアプリをお試し中。このちょっと使いづらい感じがなんか懐かしい気がします。つか、お絵かきすること自体がすげえ懐かしいよ! at 08/26 10:51

huga_e / フガe
でも.pngだからそのまま投稿できない・・・のか・・・な? http://t.co/2Zqyccjh at 08/26 10:58

tes.jpg
posted by フガe at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

08月25日のつぶやき

huga_e / フガe
部屋片付けたので ひさしぶりにアッセンブる。ハチっぽいロボ1号。生き物モチーフが好きだなオレ http://t.co/hScYxEdX at 08/25 06:41
 
 
hachi
huga_e / フガe
さらに頭部をミニMr.に挿げ替え。『急げMr!超高速!ビー・ブースター!にレッツ!アッセンブル!!!』←デンドロ装備好きだなオレ(笑) http://t.co/FXrEsHL0 at 08/25 06:53

hachi2

posted by フガe at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | アッセンブル極小研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

08月22日のつぶやき

huga_e / フガe
うそぉ!!!!fgで今3位になっちょる!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ  at 08/22 10:30


otu14.jpg
posted by フガe at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 武装神姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

飛鳥 乙型 奉奏

途中で様々な壁にブチあたりもしましたが!なんとか!なんとかくじけずに完成であります!

otu8

長い道のりでした・・・(*´∇`)ノ

otu4

やはり巫女さんとあれば、これくらいの装備は必須でありましょうw

otu3

  袖と御札は(株)オリオンさんの「ファイバークラフト」というものを使ってみました。

見た目はまんま薄い紙なのに、硬く丈夫で、しかも折り曲げても折れないという

とてもおもしろい素材ですので、後日また改めて記事にしたいと思います。

otu5

ほうきは お菊さんからちょいと拝借。市販のドール用のものです。

otu7

ハンズで買ってきた手作りアクセサリー用の金属製パーツを組み合わせて巫女舞の鈴を自作。

それっぽいパーツを組み合わせただけですが、予想以上にいい雰囲気になったと思います。

otu9

祓い串は、竹ひごに細く切った和紙を折って貼り付けてます。

otu10

敵、悪霊との対峙みたいなカンジで。 はらたまきよたま。

otu1

スコア100の位が0の時に黄水晶の出るところをお払いすると1UP ←古いw

otu11

袴の花形ナットがさりげないオシャレポイントなのですw

otu12

実はこの袴、装着したまま正座ができるのです。それは省略できない個人的こだわりポイントなのですが、まだ納得しきれてはいないので多分また改造するのです。

otu13

というわけで、右から 甲・乙・丙・丁、ようやくそろった四姉妹のお披露目にござい。

まだもうちょっと他にもやり残したこともあるのですが、とりあえずは今回これで一区切りといたします。

お付き合いくださいましたみなさん、ありがとうございました。

いつになるかわかりませんが、次回の追加装備編にもご期待くださいw

posted by フガe at 17:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 武装神姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

08月12日のつぶやき

huga_e / フガe
せっかくの週末だってのに昨日はかなりダイナミック寝オチで勿体無いことこの上なし。でもなんとか飛鳥さん次女ひとまず完成したので今から写真撮りますよ。ひさしぶりにブログも更新できるよウフフフフー at 08/12 13:36
posted by フガe at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

08月10日のつぶやき

huga_e / フガe
おっと 出張の日は、9月7日に決定したので
8日には特撮博物館行けるかも!
 at 08/10 09:55
posted by フガe at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

08月09日のつぶやき

huga_e / フガe
出勤前に現在の飛鳥さん次女。土日で一旦キリをつけようと思います。 http://t.co/kyFWymyY at 08/09 09:46

huga_e / フガe
ワンフェスどうしよう。行ってはいけない事になっているので行けませんが、出店だけならなんとかなるかなー? at 08/09 19:56
posted by フガe at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

08月08日のつぶやき

huga_e / フガe
念願のアトランジャーDVD観た!!胸熱で悶絶!!宙明節に串田シャウトのOPだけでもご飯10杯いける!この時代に動くアトランジャーが見られるなんてこんな幸せあっていいのか21世紀!!http://t.co/ZWmVxRcc at 08/08 03:25

huga_e / フガe
出勤前にまた観てるよ(笑)アトランジャーに乗組員8人て多すぎるだろ!と思ったけど、もしかしたら合体用パーツに乗り込むのが4人で、あとの4人は余剰パーツ搭乗員だったりするのかしら! at 08/08 08:29

huga_e / フガe
なにがうれしいって、あの合体巨艦ヤマトやレッドホークまで出てくるのが泣ける! at 08/08 08:30
posted by フガe at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

08月07日のつぶやき

huga_e / フガe
行ってもないですがワンフェス戦利品到着。ありがたやありがたや! http://t.co/1pjQLvYI at 08/07 09:46
posted by フガe at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

08月04日のつぶやき

huga_e / フガe
今日はひさびさに自由時間。色々と進めよう。気がついたらオチてるけど寝てるヒマがもったいない。 at 08/04 09:34
posted by フガe at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

08月01日のつぶやき

huga_e / フガe
どなたか 冬のワンフェス開催日を教えちゃもらえますまいか at 08/01 13:18

huga_e / フガe
ありがとうございました。ワンフェス2月10日ですか。3連休の中日ですな。今年一年は参加自重で多分行けないんですが、出店くらいは…できればいいなぁ at 08/01 20:17
posted by フガe at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

07月31日のつぶやき

huga_e / フガe
9月!? RT @ume_retire: ガタッ! RT @NAVY_ICHIHO: 所沢の航空発祥記念館で零戦の組み立て見学会と、エンジン始動&滑走見学会が行われる件について http://t.co/BKKNU1Jp  at 07/31 01:20

huga_e / フガe
結局今日は休みになったので飛鳥さんを進めてみる。大方のアウトラインは決まった感じ? http://t.co/itEUpDN1 at 07/31 14:49

huga_e / フガe
しかしスマホにしてよかった事は、写真 撮ってトリミングとかして確認してupってのがこれ1台でできるってとこです。いやー便利だわー。でもここまでくるのに1カ月かかったのはナイショだわー。 at 07/31 15:11
posted by フガe at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする