2011年11月20日

乗ってけ乗ってけ

先日リペしたシオンさんに乗り物を作ってあげましたよ。

 sn00

といっても ご覧のとおり、「ガンダムADAPT」のメタスをグチャグチャと組み替えただけのシロモノですがw

 sn02

実は部屋で飾ってたメタスが、棚から落ちてバラバラになったんですが

これがかなりハデに細かくバラけてしまいまして、いっそのことモビルアーマー形態にしてやろうかとか

あーだこーだと組み合わせているうちになんだか別のものになってしまいましたとさというオチ。

sn03

後ろから見るとバーニアがいっぱい付いててそれだけで楽しい(´▽`)ノ

sn01

うまいことやればロボットマンにでもなりそうな感じですよ!

 

sn06

元はこれ ↑ です。 変形も可動もしませんが、BANDAI脅威のメカニズム。

コンビニ売りの完成品で、発売当時はそのあまりのカッチョよさと構成パーツの凄まじさに仰天したのを覚えています。

今回、あえてADAPTメタス以外のパーツは使わずに作ったんですが、スゴく細かくバラせるので

面白いことオモシロいこと。 たしかこれで600円くらいだったような気がします。

ぜったい元とれてないと思うけど第2弾期待してますバンダイさんw

sn05

結局、内袋開けずにとっといたヤツもあけちゃって、メタス2機分という超ゼイタク仕様と相なりましたが

結果オーライですよ!!結構まんぞく!

転んでもタダでは起きないっつーか転んだらそれをネタにするっつーか!(笑)

posted by フガe at 14:44| Comment(7) | TrackBack(0) | ミクロマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

1119

− 11月19日は“いいイーグの日”−−−−−−−−−−−−−−−−−★
11月19日は、そう、いいイーグの日。ジャークノイドのイーグさんが、1年
に一回だけ、いい人になる日・・・というわけではなく、皆様にイーグの
魅力を再認識していただこうという日なのです。
ホビーロビー東京では、11月18・19・20日にイーグをお買い上げいただいた
お客様にはポイント5倍、そしてなぜか、敵方の「サイバー」などが当たる
福引を付けたりと、盛りだくさんのサービスで皆様のご来店をお待ちして
おります。

-----------------------------------------------------(以上メルマガより転載)

なんか色々とムチャクチャな気もしますが(笑)

せっかくなのでウチのイーグさん久しぶりに出動。

ygb

賢明なる皆様には御察しの通り、肩の副腕はアクロバイオムの触手です。

(取り付けの参考は→この記事←をご覧ください)

もう色からナマモノっぽいとこから御あつらえ向きの装備だと思うのです。

が、ムリヤリ着けてるんでポロリしやすいのは我慢がまんw

 

実はワンフェスのショバ代とかで金欠が続いてるので、怪人武装は全く買えてないのですが、

ハデスポッドくらいはなんとか買いたいなぁ・・・!(TーT) 買いたいんだよ!買うよ!!!

posted by フガe at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アッセンブル極小研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

11月11日のつぶやき

hugae / フガイ
新生ヤマトのムービー見た。でももう古代くんは違うのだな・・・  at 11/11 21:11
posted by フガe at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リペシオン

  

  ようやく完成でありますッ。

sio1

sio7

ちょっとベランダで撮ってみました。色々ボロいのはご愛嬌(〃 ̄∇ ̄)

sio6

 

sio8

sio4

髪の毛は、旧メッキシルバーを吹いたあと、クリアイエローとクリアオレンジを混色したものを吹いてます。

sio2

こんなカンジに生活小物と組み合わせると昭和ミクロのブックレットっぽくて楽しい。

ついでに今、彼女用の乗物になりそうなものを作成中。

いつになるか分かりませんが乞うご期待であります〜(・ω・)/

posted by フガe at 06:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ミクロマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

2011年11月10日のつぶやき

hugae / フガイ
シオン塗ったナリよ http://t.co/N7De4I7M at 11/10 23:23

hugae / フガイ
ブログ更新しました『2011年11月09日のつぶやき』フがいろゥ|http://t.co/BaD9bX21 at 11/10 00:27
posted by フガe at 09:01| Comment(2) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

2011年11月09日のつぶやき

hugae / フガイ
金髪っぽくしてみたところ。
http://t.co/gNLm331o
 at 11/09 14:02

hugae / フガイ
ブログ更新しました『2011年11月08日のつぶやき』フがいろゥ|http://t.co/TuiijOf6 at 11/09 00:27
posted by フガe at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

2011年11月07日のつぶやき

hugae / フガイ
100分で動画ですと?! RT @ugo_ore: やっつけたー 今度は一応神姫ってる http://t.co/L9drnnK2  #武装神姫 at 11/07 14:50

hugae / フガイ
ブログ更新しました『2011年11月06日のつぶやき』フがいろゥ|http://t.co/h6mkin2i at 11/07 00:26
posted by フガe at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

2011年11月06日のつぶやき

hugae / フガイ
@M_I_C_R でも最近はライダーも戦隊も一緒に見てくれなくなりましたので、AGEに引き込もうかと画策中ですw at 11/06 10:00

hugae / フガイ
親子パンドラ。父ちゃんはシールを貼らずに塗装して違いを見せつけるのだ。←大人げなし
http://t.co/yl4rHBaM
 at 11/06 09:47

hugae / フガイ
モニタ物色がてら結局パソコン屋でメモリ買ってきた。今1Gでも1000円チョイなのなー。体感速度で明らかに快適になった気がするだ!23インチくらいのが欲しいのでモニタは来月だ! at 11/06 07:32

hugae / フガイ
PCのモニタがもうだめっぽい。画面が突然黄色いフィルターをかけたようにまっ黄ッ黄になる。
ちょっとしたら戻るけどそろそろ寿命なのか・・・
 at 11/06 04:29
posted by フガe at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

マテフォでデッサン

マテフォを使用して、ポーズ集を公開しておられる方がおられました。

リンクフリーとの事なので遠慮なくリンク張らせていただきます。



↓バナーをクリックで別窓が開きます



banner2.jpg

ひとつのポーズを色んな角度から撮影されているだけでもスゴイのに、

それを見やすい線画でも描きおこされてあるので

絵を描く人には、非常に参考になるんではないかと思います。

 

今となっては入手困難となってしまったマテリアルフォースですが、

こういった使われ方をしてくださる方がおられるというのは

1ファンとしてとても嬉しく感じますねヽ(´▽`)/



オレもなんか絵描きたくなってきたぞぅ

 

 




posted by フガe at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ミクロマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする