2011年09月29日

冬支度

2011092901320000.jpg
冬のワンフェスの出し物その1。ホイホイさん用追加ユニット第2弾(途中)。もうすぐ本申請の締め切りだと言うのに(笑)
…頑張ります
posted by フガe at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | WFへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

ミニ・リノセロス

子供と夏休みに行った「テオ・ヤンセン展」で売ってたプラモ「ミニ・リノセロス」です。

teo.jpg

上部の透明な板の部分に風を受けて、実際にこの12本の脚をガションガションと動かし歩きます。

かっちょええです!!!

大分でやってる会場では2,500円でしたが、一般書店でも「大人の科学」シリーズとしての販売もされてるようです。
せっかくなので動画をUPしようとも思いましたが、よくわからないし
もうやってくれてる人いるしで、そちらを見てもらったほうが早いスよねー(笑

http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%AA%E3%83%8E%E3%82%BB%E3%83%AD%E3%82%B9&aq=f

実際、屋外の風では動きませんでしたが、扇風機の風や、団扇の風でも面白いように動きます。

歯車とかリンクとか好きな人は一日見てても飽きないと思いますよ。あぁウットリ




posted by フガe at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お買いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする