2011年08月28日

NEXT FACE

ab00.jpg

ツイッターではチョコチョコ晒していたんですが、Mr.アッセンブル用の挿げ替え頭部を作ってみました。

ab06.jpg

発売前、いろんな物に封入されていたこの小冊子のチョッと人間ぽいこの顔です。

ab02.jpg

ab07.jpg

製品版はこれはこれでカッコいいんですが、この顔が好きなので無いなら作らねば!とw

ab03.jpg

右目は画稿に合わせて白目にしました。

ab04.jpg

アオリで見るとこんなカンジ。

ab05.jpg

よし!オレ満足!(笑

ab09.jpg

前に作った鳥メカを背負わせて堕天使ユニットみたいなの!YES!アイアム慢性中二病!w






posted by フガe at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | アッセンブル極小研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

木製フレーム女性型

夏のワンフェスで買ってきてもらったものが届きました〜。


近未来製作所さんの
オリジナル木製可動フィギュア「木製フレーム」の新型であります。
スキなんですコレw

mo00.jpg

今回は女性型ということです。ちょいポチャなカンジが実に好ましいw

mo01.jpg

とにかくよく動くのです。しかも自然なカンジで。

mo03.jpg

女の子座りはもちろん

mo02.jpg

体育座りもハタンなし。すげえぇ。

mo05.jpg

体やわーい

mo06.jpg

座禅組むのもお手の物。

mo04.jpg

旧版(左)との比較です。旧版の記事はこちら

肩の回転とかソケイ部の構造とか勉強になります。
ここまでマネはできませんが、勝手に参考にさせていただきたいと思う次第であります。

おれもがんばろーう。

2011081501140000.jpg


posted by フガe at 01:37| Comment(2) | TrackBack(0) | お買いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする