2011年07月27日

女中のお菊さん

田舎の雑誌は2日遅れ!
やっと今日発売になってたので買ってきました!
写真がちっこく1枚なのは、ワタシが撮影に間に合わせる事ができなかったからなのですが、
せっかくプロのカメラマンに撮ってもらえるチャンスだったのに!とホゾを噛んでおる次第であります。

http://ht.ly/5O5NI

しかしながら、ワンフェス会場に電撃ホビーマガジン誌上、そして今
リニューアルオープンされた新生コトブキヤ店舗のショールームと
分不相応なまでのお披露目の機会をいただき、まことにもって恐悦至極のいたりであります!
ありがとうはちこさん!愛してます!←多分迷惑w

kik00s.jpg

応募時は写真2枚送りました。↑ 上記リンク先に貼っていただいたものと、

kik0s.jpg

↑ 電撃誌上に載せていただいたものです。

kik2s.jpg

徹夜明けだったので、何のことやらよくわからないコメントをつけてしまったのをちょと後悔してますが、要は

「除虫菊」から名前をつけたとというのに気づいてもらえればうれしいですw

除虫菊は、いわゆる「蚊取り線香」の原料で、年配の方には蚊取り線香自体を「除虫菊」と呼ばれる方もおられます。


kik4s.jpg

なので駆除対象は「蚊」専門てな脳内設定で、着物の色も蚊取り線香グリーン。
帯留めの白〜赤の色は線香の火の点いた先っちょを意識してます。



kik6s.jpg

ホウキは市販のドールハウス用?のミニチュアで、近所のホームセンターで買ってきたのを
そのまま持たせてます。

kik99s.jpg

夜はナギナタで蚊を落とし、昼間は甲斐甲斐しく家事をこなすのです。

kik7s.jpg

kik9s.jpg

ホイホイさんたちがG退治のためにガチャガチャに荒らした後を
けなげに片付けるというシチュエーションを思いついて ちょっと萌えた(笑


posted by フガe at 23:57| Comment(5) | TrackBack(0) | ホイホイさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

ワンフェスなう



いやワタシは自宅待機中ですが。

さて、もう会場で発表されたらしいのでバラしちゃいますが、
先日行われたホイホイさんコンテスト第2弾で、
ありがたいことに賞をいただきました!

http://main.kotobukiya.co.jp/press_release/2011/20110210.html

今、会場のコトブキヤさんブースで飾ってもらえてるそうです。この目で見たかったーッ!


kiku1.jpg

みんなまとめて展示かと思ってたら、こんな立派なセットまでご用意いただいてたようで
つくづく幸せモンだよコイツもオレも!

25日発売の電撃ホビーマガジンにも載っけてもらえるそうですが、田舎は発売が遅いので
2日間お預けですグヌヌー!

posted by フガe at 15:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ホイホイさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

めがねっ娘 再び

おひさしぶりです!いよいよ明後日はワンフェスですねぇ!
行かれる方は楽しんできてください!水分補給等もおこたりなく!

さて!今回は、申し込み時期がちょうど地獄の真っ只中でありまして、
お楽しみの準備とかとてもできる心境&状況ではなかったため
色々考える余裕もなく否応なしに1回パスとさせていただきました。

 しかし今日、頼んだわけでもないのに冬フェスの申込書をわざわざ届けていただきまして、
つらつらと目を通しているうちに、フツフツと熱いものが込み上げてくるのを留め置けない
ひとりの男が今ここにw

てなわけで なんでもいいから何かを仕上げたいという欲求を満たすべく
原点復帰の意味も込めて、アサシンフォースのおユメちゃんを再びリペイントしてみた次第であります。

ys5.jpg

なくしたメガネは、五菱重工さんのエッチングメガネで新調しました。

ys3.jpg

メガネを着けるついでにチョイと色褪せてた眼をリペイントして髪型も少々エポパテで改造してます。

ys4.jpg

楽しく戯れているように見えますが、腕がつりそうになるのを必死でこらえて撮影してますw

ys2.jpg


ys1.jpg

やっぱおユメちゃんはミクロ界で1,2を争う美人だと思うのですよ。
個人的にはシャンニーをも超えてると思います。

ys6.jpg

さぁ!あしたもちゃんと更新するよ!またね!ぴーす!V
posted by フガe at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ミクロマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする