2010年11月10日

マノン リペ

久しぶりにミクロリペ。
永らく放置中だったマノンさんを塗ってみました。

mnn001.jpg

目指したのは「マクロ撮影に耐えられるレベル」(笑)
まぁ自己満足できるレベルをってとこなんですけどねw
・・・撮影したのを見たら もうチョイのような気がしてきた・・・

mnn003.jpg

いつものようにお台所漂白剤キッチンブライトに漬けて
メッキを落とした後はガイアカラーのノーツフレッシュでエアブラシ。
一応濃淡2色の肌色を吹いてるんですがおそらく報われてない(笑)

mnn004.jpg

メッキ落としてみると、意外に口の造形がおざなりで塗ってもイマイチだったので
いっそのことと思い、口周りは彫りなおしました。

mnn005.jpg

目玉はシタデルカラーを適当に混色して筆塗り。
最近老眼が入ってきたのかなんか塗りづらくてしょうがない(苦笑

mnn006.jpg

最後は前に塗っといたファルコンとツーショットで。

mnn022.jpg

Quantoの連載ももう5年前か・・・ネコパブさんコミックスはまだですか・・・


posted by フガe at 23:53| Comment(5) | TrackBack(0) | ミクロマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

コンバットさんタクティカルスーツVer.

cst006.jpg

ひさしぶりに作ったものを晒せる。「とりあえず」でも完成するってウレシイなぁw

cst09.jpg

いつものように目玉をシタデルカラーで塗ってSignoでハイライト。
最後にツヤ消しトップコート。超楽w

cst04.jpg

元はこんな顔です。
これはこれでカワイイんですが口がちょっとへの字過ぎる気がしたので
ちょっと削っておちょぼ口に。


cst002.jpg



cst08.jpg

前髪外してデコ娘にしてもイケます。

cst101.jpg


cst0033.jpg

やはり増援部隊を召集せねば・・・(ポチ)



posted by フガe at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ホイホイさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする