2010年10月30日

超造形魂 ザ・ウルトラマン

10103001.jpg

小学生のみぎり、心を熱く熱くたぎらせてくれた内山まもる先生の神漫画「ザ・ウルトラマン」が
まさかの立体化です。
発売は夏ごろだったようですが、売ってるのをみたのが最近なので(田舎ですからw)
ネタ的に古いのは大目にみていただきたし。

10103004.jpg

当時のコミックスをまだ読んでるほど大好きなマンガなのでとてもウレシイ。

10103002.jpg

ゾフィーはこのシーンですな。シビレル!
個人的経済事情により3つしか購入できなかったのですが
・ゾフィー(ウルトラキーVer.)
・メロス(素顔Ver.)
・ジャッカル大魔王
というこの引きの良さ!


詳しいラインナップは公式ページをどうぞ。
http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01286

メロス(鎧Ver.)も欲しいにゃー

10103005.jpg

21世紀になってジャッカル軍団長のフィギュアが!
しかも塗装済み完成品が普通にお店で400円で買えるなんて!

10103006.jpg

やはり21世紀は夢の時代かも!!!!w

10103007.jpg

posted by フガe at 09:17| Comment(2) | TrackBack(0) | お買いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

オボロでドドド


とりあえずオボロにミクロマンを乗せてみました。バイクといえばやっぱライアンさんですな。

101027.jpg

サイズ的にオボロが大きいかと思いましたが、意外とシックリくるサイズでした。

ですがミクロ用とするには結構改造が必要な感じです。
写真では結構ムリヤリ乗せてますが、そのままではキチンと跨がれないので
実際のバイク同様シートの側面を削ってアンコ抜きすれば少しは足つきもよくなるかもです。
ワタシも400cc乗ってた時にやってたのは秘密(笑)


せっかくなので色味が似ているダイアンさんも乗っけてみましたが

1010272.jpg

・・・!!!

もうダイアン専用でいいやw




<追記>


リクエストにお応えしてFigma代表桜姫登場。

1010280.jpg

たしかに一番合うサイズかも。

1010281.jpg

さらに神姫も乗せてみる。

1010282.jpg

・・・いきなりちっちゃく感じますな

<<さらに追記>>

1010283.jpg

さしあたり近場にあったバイクっぽいもので大きさ比較。比較対象が偏ってますが気にしないw

posted by フガe at 03:03| Comment(7) | TrackBack(0) | ホイホイさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

オボロでギギギ

今日も今日とて病院通い。順調に進むのは暇つぶしのドラクエ9だけ!w
でもそんなさなかにもオモチャは届くのです(笑)

あまり時間もとれないので、なにも考えずにとりあえずのパチ組み。
しかしまさかこのオボロまで市販のプラモとして発売されようとは
夢にも思いませんでしたわなー。

obor1.jpg

ぺスXさんのコートがポロリするのは仕方ないですが普通にまたがってくれるのは
素直にうれしいですな。

obor2.jpg

後部カウルが開閉してノズルが見えるとこがカッチョいいです。

obor4.jpg

そして待望の大鉄腕モード!
さすがに手の平だけは差し替えですが、なかなかの迫力で満足ですよ。
鉄腕の肩がやたらポロいのは残念ですが!


ところで今度、浅井さんのレイキャシールが同じコトブキヤさんから発売されるそうですな!
とても欲しかった品だけに鼻血が出るほどウレシイです。
ほんと最近のコトブキヤさんはオカシイですよ!←誉め言葉
もっともっと!(笑)



posted by フガe at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ホイホイさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

重装キャノンユニット

101007-2.jpg

以前のなんちゃってキャノンユニットが流用できるかと思ったがそうでもなかったぜ
posted by フガe at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ホイホイさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

さりげなくリブート


どーも!ご無沙汰してます!元気ですよ。オレは!(笑)
いろいろ思い通りにいかなくても泣きません。 泣かないぞぇー!

まぁいろいろとあきらめねばならないものもありましたが
懲りずにまたヌルリと遊んでいきますのでまた
巡回のついでにでもお立ち寄りいただければ幸いで御座います。

さぁとりあえず何から手をつけましょうか
やりかけの物ばっかりほんと山ほどあってイヤんなりますが
とりあえず手を動かそう!動かせオレ!

101007.jpg

・・・ほんと動かせよオレ(苦笑




posted by フガe at 02:30| Comment(2) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする