2010年05月30日

こひる 小改造

10052907.jpg

目指したのはDOGMASK先生のパッケージ画。

10052914.jpg

似てるかどうかと言えば微妙ですが、個人的にはかなり気に入ってきました。

10052904.jpg

やっぱ笑顔とニッコリした顔の2つしかないってのは残念。
せめて戦闘中のようなキリっとした顔があればと思ってたのでちょと満足w

10052905.jpg

眼球の塗装はシタデルカラー。
頬にパステルの粉を綿棒でこすりつけたあと、Signo(ボールペン)の白でチョンとハイライトをいれてます。

10052909.jpg

実は今回カラーレジンに初挑戦。
元の顔パーツを複製して改造したあと、
コピック・バリオスインク(コピックマーカー用の補充インク。画材店で売ってる)のE93とかYR31とかを
数滴ずつ「A液」の方に溶かしていれてからB液と混合しました。

10052916.jpg


詳しいレシピは・・・A液5〜6gに対しどっちかを3滴とか5滴とかなんですが
いつものように思いつきの行き当たりばったりでやってしまったので詳しくは分からないですスミマセン。
参考にならなくて申し訳ないっす・・・

色々配合を変えて試してみたはいいんですが
どれがどれだか(笑)

100529.jpg


posted by フガe at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 武装神姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

よみがえるよみがえる


よみがえーるーがんだむー♪ きみよー


いやどーもご無沙汰してましたッ!無事ネットの世界へ帰って参りましたッ!


実はここ3週間ほど真面目にお勉強してたのですよ。
急遽 とある資格試験をうけにゃならなくなったもんで。
ネット徘徊してるとどうしても時間とられるので、
あえて律してネット封印してがんばりました。
結果はどうかはまだ分かりませんがとりあえず無事終了ってことで
とにかくよし!
でもなんかすんげぇ疲れたw
そしてその疲れがちぃとも心地よくなく しかもなかなか抜けないところに
そこはかとなく歳を感じます(苦笑)
さらに8月にこれの2次試験があると思うと今から気が重いですわ。


そんな モーレツヘタレ中なワタシに、東京帰りの友人がオミヤゲをくれました。

mmm.jpg

・・・お、お高く止まりやがってッ!




posted by フガe at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

コンバットさん

10050500.jpg

とりいそぎいつものパチ組み+目玉リペ&トップコートです。
ものの数時間でかなりの満足度w

10050501.jpg

頬にピンクのコピックで赤みを加え、
SigNOの白色ボールペンでチョンとハイライトを入れてみました。
すごく楽でいいです。

眼球パーツのみ光沢のトップコートを吹いてます。

10050502.jpg

組んだ後でも前髪と頭側面のパーツを外すことが出来ます。
これはこれで別人のようでなかなかw

10050504.jpg

キット付属の目玉パーツはこちら。
これはこれでロボ子っぽくていいカンジ。
あえてもっとロボっぽくしてもおもしろいかも。


それはそうと、今度ペストXさんの変形バイク「オボロ」も出るそうですね。
おかしいですよコトブキヤさんッ!(誉め言葉)



posted by フガe at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ホイホイさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

昭和の日+3

29日は昭和の日ってことで、昭和ミクロの人を描こうと思ってたんですが
色々あってようやく完成。
たまには電源いれないとタブレット腐ってしまうんやなかろうか
いいえ腐っていくのは腕なんです ぁぅぅぅぅ


lady.jpg


ところでリアルタイムで小学生だったミクロ者のみなさんは
レディコマンド買いましたか。
ワタシは買う時、店の中でムチャクチャ苦悩したのを未だに覚えてます。
1時間くらい悩んで結局2種買ったんですが
開封してしばらく机の引出しの奥にコッソリ隠してやがった少年の日々。

それが今や(笑)



posted by フガe at 14:39| Comment(3) | TrackBack(0) | ラクガキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする