2009年11月28日

プラーナ・ゴージャス

pl01-5.jpg

おひさしぶりです!  ようやく完成です!
つか完成はしてたんですがネットにつながる時間がとれず、
ようやくのお披露目です。

pl04.jpg

目指したのは「金持ちっぽいお嬢様」
故に縦ロールは必須 ←感覚が昭和w

pl06.jpg

髪の毛にはエアブラシで黒を吹いた後、去年半額で買ったマジョーラカラーを吹いてみました。
微妙にゴージャスw


pl333.jpg

さらに装飾には、ネイルや携帯をゴテゴテ飾り立てる100円ショップのシール類を使いました。
帯状のレース柄はセリア、メタルシールはダイソーで購入。

pl07-5.jpg

それを適当に切っちゃ貼っちゃでエングレービングやレース仕立てっぽく。
費用対効果かなり絶大でなんちゃってゴージャス。

pl13.jpg

pl14.jpg

足首はもちろん削ってハイヒールに。



pl02.jpg

お顔は今回、何も考えずに盛り削りしたので塗りにくくてしょうがなかったです。
ワンオフといえども手抜きせず前髪くらいは分割にしとくべきでした。

pl03.jpg

目玉もゴールドで塗ったので角度によっては光ってみえるのです。

pl05.jpg


そしてプラーナ最大の魅力であるLL胸をさらに強調すべく、
形を整え模様を追加しました。露骨すぎないエロさがポイントw

pl08.jpg




pl09.jpg

改造前と改造後の比較。
3年間放置熟成の結果ですが、なんかひとつ肩の荷が下りた気がします。

pl11-5.jpg


つぎは同じく熟成中のスコールかエルザか・・・


posted by フガe at 03:57| Comment(9) | TrackBack(0) | ミクロマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

42ヶ月だったプラーナ

091114_002.jpg

もうちょいと口許いじって とりあえず顔は完成。
戦隊モノ悪の女幹部お色気担当なかんじを目指します。

色どうしますかなー


posted by フガe at 15:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ミクロマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

30ヶ月のプラーナ

2006年の4月
改造中だったプラーナさんが今、30ヶ月のブランクを越えて何故か再びオレの中でブレイク中(笑)

091107.jpg

当時できなかったことが今ならできるかもしれないというこの思い込みを信じてレッツゴゥ


失敗したらまた30ヶ月寝かせよう(笑)


posted by フガe at 06:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ミクロマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

Figma アイギス

ゲームは好きですかッ!大好きですッ!
しかしながらまだエンディングまで行ってないRPGが山ほど残ってます。
曲がりなりにも所帯持ちともなれば、途中まで行ってても
何かしら長期間の中断を余儀なくされる事が多々あるわけで、
んでそういうのに限って終盤まで進んでたりするんですが
やはりゲームが好きだからこそ万全な状態でエンディングを迎えたいがために
また最初から始めたりしてまた止まるなんてことが恒常化したりしてw
いやほんと結婚なんて価値観が近い人としないとゲフンゲフン

そんなこんなで
怒られつづけてもなおオモチャを買いあさる毎日ですが
今日買ってきたのは「ペルソナ3」のロボ子・アイギスであります!


09110600.jpg

ほんと文句の付け所がないくらいステキな仕上がり

09110602.jpg

付属武器は腕のカートリッジとロケットパンチのみ。
銃火器とペルソナは各自ご用意をw

09110603.jpg

表情パーツは戦闘時のキリっとした顔と平常時のすまし顔と笑顔の3種。

09110604.jpg

09110605.jpg

太腿も固いですが金色の下のラインで回転します。

09110606.jpg

足首の形状のため、そのままでは立たせられないので自立補助パーツが付いてますが
実際これつけても立たせにくいんですがw

09110607.jpg

いやもーたいへんに満足であります。

闇時間があればそれ使ってゲームも進めたいw


posted by フガe at 13:50| Comment(6) | TrackBack(0) | お買いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

スネークアイ仮組み

091102_003b.jpg

とりあえず何も考えずに買ったものを貼り付けるの巻。

「Do not Think! Feel!」


人生色々あっても 楽しいと感じるこの瞬間が大切ではなかろうか!

仕事の書類とかは置いといて! ←


posted by フガe at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | お買いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

ドロッセルちょと改造

400円という安さの割によく可動するお嬢様ですが
唯一不満なのが、二の腕にロール軸が無いという点です。
でもこれは単純に二の腕を薄刃のノコギリでカットして
2mmのピンバイスで穴を開け、同径のプラ棒でつなぐだけでOKです。

ついでに指をドライヤーで暖めつつ、もっと内側に曲げ、
その指が可動する手の平の辺りを削って
握り手を作りますと

「でもでも!」ができるようになって さらに愛くるしい。

dr21.jpg

さらに頭部を分解し

dr25.jpg

右から2番目のパーツの、銀色に塗られた辺りにダイソーで買ったこのシール↓を貼りますと

dr26.jpg

眼のクリアーブルーのパーツから入った光が反射して
あたかも電飾を施したかのような輝き!(角度限定)

dr27.jpg



dr22.jpg

「お美しゅうございます お嬢様」


「・・・あなた少し変よ」   .

posted by フガe at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お買いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする