2009年10月31日

SRドロッセル

doro1.jpg

ようやく我が家にもドロッセルお嬢様をお迎えすることができ感慨の極みに御座います。

doro2.jpg

大きさはミクロマンとほぼ同程度の10Cmほどですが

doro3.jpg

なんとそのたおやかなおよびまでお動きあそばされるその精度に感服しきりで御座います。

doro4.jpg

全4種で1回400円はまさに驚きのパフォーマンスと存じます。

doro5.jpg

次は何卒 同サイズのゲデヒトニスをお願いいたしたく候・・・。


posted by フガe at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お買いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

新型がキター

といってもイヤな新型インフルエンザです。
ウチのボウズ君がもらってきやがりました。

211028.jpg

↑治療薬のリレンザというものですが、薬剤をセットする機構が
ちょっとおもしろいと思った不謹慎な父ちゃん。
使い終わったらもらおうw

幸い、家族に感染することもなく、
当人も今は熱も下がって必要以上にだらだらんとしてますが
けっこう高熱出ますので
みなさんもお気をつけ召されませ。
posted by フガe at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

目標の19日

101901.jpg

ネジまきコメントくださった方へ → 正解ですw


posted by フガe at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | WFへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

神姫でGO


ちょっとヤボ用で関西方面に行ってきました。

101701.jpg

そこで乗ったのが神姫バス」で 心の中で独りほくそ笑むワタシw


この辺りでは一般的な言葉かもしれませんが
神戸〜姫路で「神姫」だと気が付くのにしばらくかかったのは秘密w








 で  我 が 家 の 神 姫 はと言いますと





101702.jpg

なんか増えてる気がするのは秘密。






posted by フガe at 12:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 武装神姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

目標は19日

ワンフェスの版権申請は2段構えになっていて、まず最初の申し込み時に
仮申請という形で申し込みます。
このときは何々が作りたい〜と書類に書くだけでいいのですが、
次の本申請では具体的にこんな感じのものを販売したいんですよ!と
写真を撮って送らないといけません。
当然その時点で形になってない場合は版権元さんから承認はいただけないので
それまでにある程度のモノは作って用意しておかなければならないのです。
そしてこの本申請に関しては版権元である(主に)「企業」との契約ということから
現物(今回は写真と申請書等)の送付が義務付けられています。
消印有効とかではなく 23日までに必着なので地方民にはちょっぴり締め切り早いのです。


さ〜て今の状況は?


100801.jpg


・・・目標!19日発送!!!


なせばなる!なさねば成らぬナニゴトも!



posted by フガe at 07:27| Comment(3) | TrackBack(0) | WFへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

ホイホイさん浅井さんVer.

ちょっと昔、電撃系の「フィギュアマニアックス」誌上限定で通販された
浅井真紀さん原型の可動PVCホイホイさんです。

hoi301.jpg

ひさしぶりに引っ張り出してみましたが、
御多聞にもれずワタシのも肩がポッキリ逝っちゃって修理してます。

布服なのはいいですが、エプロン貼付のロゴは即日に剥がれた覚えがあります。
襟元のリボンも行方不明・・・

hoi302.jpg


同じ1/1スケールですが、並べてみると意外に身長差がw
劇中のミニタイプのようでもありますな。

hoi303.jpg

結構お気に入りで、コキコキ動かして遊んでたんですが
腕とかがポロリやすいのがタマにキズでした。




さて電撃といえば

3日・4日と抽選販売になってた「アリスカラーVer.」ですが






・・・落選はおろか






応募すらできませんでした  がふぅぅぅ



3日は仕事で4日は運動会だったのよ〜。受付10時〜15時ってヒドくね?ひどくね?

posted by フガe at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ホイホイさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

ホイホイさんプチ改造

思いつきでカテゴリを増やす男フガイです(笑)

fg の方にも書きましたが、ホイホイさんのディテールアップ&ポロリ対策です。


まず劇中でも度々見受けられる、昭和世代で言うところの
いわゆる「シミチョロ」(スカートの裾からシミーズがチョロっと見えるの意)。←言っててちょっとハズいw


hoi204.jpg

使ったのは100円ショップで売ってた紙製のコースターです。確かダイソーだったと思います。

hoi104.jpg

8枚入り105円でピンクと水色が売ってました。
白を探したんですがワタシが行ったとこはなかったのでエアブラシで白く塗装して使いました。

hoi205.jpg

大まかに円錐状の形になるように切り出して
黒いスカートのパーツの内側に貼り付けます。縁がギリギリ隠れるように。

ちょっと厚ぼったいのがタマに傷ですが、こういうのがちょっとつくだけでもグッと満足度が上がります。
いや お人形あそびじゃなくて
ドムのスカートの中にバーニヤ追加するカンジ?


そしてもう一点。
とにかくこのキット唯一の欠点と感じる足首のポロリの改善です。

これはさらに簡単で、足の平にあたるパーツに穴を開けるだけです。

hoi201.jpg

開ける穴は 2.9mmでピッタリでした。
動かしてキツくなく外れもしないちょうどいいテンションがかかります。
3mmではユルいかも(試してないですが)。

hoi202.jpg

説明書通りに作った足首パーツを前後逆にしてさっきの穴に挿し込みます。
本来前につくはずのリボン用のポッチは削り落とします。

hoi203.jpg

可動範囲はごらんの通り。
前にはあまり傾きませんが、普通に作った場合も どの道リボンで可動が制限されるため、
たいして可動域に違いはないと思います。
それ以上に たったこれだけの改造で、抜こうと思えば抜けるけど思わなければ抜けないという
ナイスな可動軸のできあがりです。
今どき2.9mmのドリル刃なんて100円ショップで売ってる時代なので
ポロリでお困りの方はお試しあれ。

hoi206.jpg

さァ 狩りの時間だ

 
・・・いやデスカ   .



posted by フガe at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ホイホイさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

ホイホイさん 嫌フェイス

原作まんがの中で展開されている拡張パーツを実装させてみました。

hoi105.jpg

髪は凹部にコピックモデラーのピンクをザッと塗ってカラーレスブレンダーで拭き取っただけ。
頬の赤みも同様です。
さらに首から下は全くの無塗装にツヤ消しトップコートをふいただけという超手抜きお手軽仕上げですw
でもたったそれだけでも愛らしさ大幅アップで満足度が違います(当社比)

hoi103.jpg

無改造パチ組みとのツーショット。
ほんとにイヤそうやんw

hoi100.jpg

前髪パーツをつけるとへの字眉がみえにくくなるので
眉の色を濃いめにして前髪を少しすいて細くしてます。

hoi106s.jpg

打撃武器「蟲殺し」は、食玩の一升瓶のラベルに銘を直書きしただけです。
ちょっと大きすぎるのが残念。


さらに明日3日から別カラーVer.抽選発売されるそうです。

くそぅ!足元見やがって!  
どこだッどっから登録だッ!  .




posted by フガe at 10:19| Comment(0) | TrackBack(2) | ホイホイさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする