2009年09月27日

ホイホイさんGET

『巷で人気のホイホイさん買うてきた。遊ぶ用、飾る用、改造用の3つや。
うちの分で丁度品切れ。ラッキやった。』

092601.jpg

 いやホントはAmazonで予約してた分です。が、
いつまでたっても届かないので不思議に思っていたところ、
「本日配送業者より、住所不明のため、ご注文商品をお届けできない旨の連絡がありました」などと
フザけたメールが入ってたのに今日気づきました。
いつもの配達のヒトが変わったらしく、わからんので持ち帰ったそうですムキー!
まぁ裏の同姓のジイさまんとこに置いて行かれるよりはいいですがw


気をとりなおして一気にパチ組み。

092603.jpg

ゲート処理もしてませんが実に愛らしい。
ちょっとぶすくれたカンジの口元が残念ですがこれくらいなら整形できそうです。
なんたってプラモデルだしね!

092602.jpg

「プラモデル」なので劇中に出てきた装備やら換装パーツやら、色々と改造しやすそうで楽しみです。
                                              ほひひひ


posted by フガe at 03:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ホイホイさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

ファルコン リペイント

唐突にミクロリペ。

092103.jpg

なんかずいぶん久しぶりな気もしますが
なんでもいいからムショウに色が塗りたくなったんです。なぜだろう。


とりあえずいつものように台所用漂白剤にドボンでメッキ落としから。

使ってるのは「キッチンブライト」です。安かったから!

メッキが落ちたらガイアカラーのノーツフレッシュをエアブラシ。

092105.jpg

なんとファルコンの頭は それだけで4パーツも使ってますよ気合入ってるね!

092106.jpg

銀頭の時は全く気づかなかったことが
メッキを落としてみるとビックリってことがよくあります。
意外と前髪の横、モサモサしてます。せっかくなので小ザッパリと整えましょう。

092107.jpg

目玉はいつものようにシタデルカラーで塗りましたが
いつもこれフィギュアの目玉くらいしか使わないので一向に減る気配がありません。
一生モンかもしれんですよ とまさんw

092101.jpg

てなワケでこんなカンジ。
元が良いのでなかなかに男前に仕上がって満足です。

092102.jpg


・・・ワンフェス本申請まであと3週間余り・・・

       やろう・・・あしたからやろう・・・



posted by フガe at 02:19| Comment(3) | TrackBack(0) | ミクロマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

ミニミスター

リボチップ特典でもらえるミニミスターアッセンブルが届きました。
援助をいただきましたしおたけさんに感謝!

0901101.jpg


とりあえず10個貯まってから2個分という形で送ったのですが
読みが的中しまして色がダブらずにすんでラッキー
それどころか期待していた白とスモークで超ラッキーw

091402.jpg

つまりこういうことですよフフフ


posted by フガe at 09:30| Comment(5) | TrackBack(0) | アッセンブル極小研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

新たなる挑戦

091401.jpg
posted by フガe at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | プラレス3四郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

ドゥームダイバー

通販でオモチャは届くのに紹介するヒマが無い。
ネタはあるのに更新できないこのジレンマ。 

部屋の一角の「いつかネタにするモノ置き場」が着実にに拡張されていってます。マズいっす。
とりあえず少しずつでもUPしていかねばそのまま宝の持ち腐れなので
がんばれオレ(笑)

てなワケで
とりあえず一番最近届いたアッセンブルボーグシリーズのドゥームダイバーを開封してみるのココロ。


090701.jpg

悪者側の強化外骨格といった装備。モスグリーンの二の腕と太腿も付属してます。

090702.jpg

左端のサスマタのようなものは単体で開閉できます。
オレンジ色のランプ状のモノが付いてるパーツには、小リボ球で指?を付けて可動に。
右端の3本指状のパーツは軟質樹脂で可動軸自体はないです。


090703.jpg

↑↓この2つのパーツはピッチリ閉じることができてカッチョいいです。
なんかS.I.Cっぽくもあり。

090704.jpg

090705.jpg

射撃形態。幻魔大戦のベガ風ですな。

090706.jpg

やっつけアッセンブルで手下ロボっぽいもの。
胴体に当たるパーツは1パーツでデカい割に穴が少ないので使い方が難しいカンジです。


続きはまた後日!



posted by フガe at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | アッセンブル極小研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする