2009年02月23日

改造桜姫

プラレス3四郎の記事が増えたので
またカテゴリ増やしてみました。

skrr.jpg

今週のNGワード : マッドハリケーンはどうした



posted by フガe at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | プラレス3四郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

飛ばすぜドラッガー

ase0213.jpg

アステカイザーとかワイルド7のヘボピーとかが乗ってるカンジのヤツを目指してみるのココロ

ase02222.jpg

ゴツいかんじでなかなかいいぞ!と思ったんですが

ase02224.jpg

実際アッセンのメンツを乗せてみると意外と小さくてガッカリ

ase02225.jpg

そこで近所にいた 大人オルガさん(改造品)に試乗を依頼。

ase02226.jpg

むぅぅ!この馴染みっぷりはナンダッ!!ステップつけりゃバッチリじゃね?

ase02227.jpg

       いかがッスかオルガさんッ?


ぶろろろろろん



ase02228.jpg





posted by フガe at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | アッセンブル極小研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

やるってよWF

今日帰ったらポストにこんなハガキが。

wfp1.jpg


幕張メッセですとよ!


7月か・・・微妙だな・・・



posted by フガe at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | WFへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

pixiv と fg 

お絵かきと造形にそれぞれ特化したSNS、「pixiv」と「 fg 」に登録してみました。


pixivはここから↓ワタシのページに飛びます

pixbanna.bmp




どちらもまだイマイチ機能を理解してないし、
いろいろここと内容がカブることも多いと思いますが
よろしければコチラもよろしくお願いします。




posted by フガe at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

なんちゃってマグネ

ase0213.jpg

マッド改造中に作ってみた、
なんとなくマグネドーベル&マグネコンドルっぽいヤツw

    !!

組み替えした写真をいっぱい撮っておくと楽に
更新頻度がちょっと上がるかも!いいかも!
posted by フガe at 08:38| Comment(4) | TrackBack(0) | アッセンブル極小研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

再生マッドハリケーン

ちょっと前にですね。SATさんとメールで
「ソフビは寒いと硬くなって、無理に動かすとパキっと逝きますので注意ですよ」ってな話をしたのですが
その3日後に自分の方がパキっと逝くとは思いませんでした。


jusa013.jpg

・・・しばらく動かしてないと可動軸がくっついて動かなくなったりしますからね

・・・・・・

orz





だ が オ レ は 泣 か な い !


これはきっと

大いなる模型の神がこのオレに与えたもうた大いなるネタ振りに違いないからだ!


負 け る も の か ―――― ッ !!







続きを読む
posted by フガe at 10:21| Comment(2) | TrackBack(0) | プラレス3四郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

Figma 柔王丸&桜姫

買てきた――――ッ!


jus000.jpg

実を言うと もう発売とは知らなんだー!
Amazonの発送が26日なんでてっきりそのころ発売と思ってたから
急遽前倒しの幸せに超カンゲキ―ッ

これだー!これを待っていたのだ――――ッ!


続きを読む
posted by フガe at 06:22| Comment(8) | TrackBack(0) | プラレス3四郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

アッセンブル工具

アッセンブルボーグをイジる上で、あると便利なものをご紹介。


pra.jpg

個人的にはもうこれがなくてはイジれないほど重宝している、
「ソフトタッチプライヤー」(小)。
ホームセンターで700円くらい。
リボプライヤーでも引き抜けないリボ球もいともカンタンに抜きまくるスグレものです。

pra2.jpg

おあつらえ向きに溝まで掘ってくれてて言うことナシ。

pra3.jpg



もうひとつはビット交換式のドライバー。
本来は左のビットがついてるだけですが、
右のドリル(2.9mm)を別に買ってきて、1番目の写真の状態にして使ってます。
固くて入らないリボ穴をちょっぴり広げるのに超べんり。

pra4.jpg

お試しアレ!



posted by フガe at 08:09| Comment(2) | TrackBack(0) | アッセンブル極小研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

発送完了

遅くなりましたが、プレゼント用ギルランダ発送いたしました。
最終的に未塗装キット品を5名の方と、塗装済み品を2点。
1点は和さんと もう1点は3周年を迎えるにあたり
勝手にお世話になった とある方にお送りさせていただきました。
さて、未塗装キット品ですが、銀塗装するとこんなカンジになります。

ggill.jpg

首廻りを丸ヤスリでちょっと削るとスッキリするのでオススメです。



ところでワタシ今日、初めて海外に物を送りました。ちょっとドキドキしました(笑)


posted by フガe at 23:51| Comment(9) | TrackBack(0) | ミクロマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする