2008年05月31日

レディローゼス組上

ro0.jpg

とりあえず組んでみた。正味1時間半くらい?

ro1.jpg

間接がキツくもなくユルくもなく動かしててキモチいい〜
可動範囲も予想以上に広くてステキ〜

ro2.jpg

タイヤとフロントカウル周りは組みあがったあとでも外せます。
シスターと並べると意外とデカい気もしますが

ro3.jpg

ダイアンさんだとピッタリ

ro4.jpg

バイク形態。 ↓手首はもうちょっとカウル部にメリこみます

ro5.jpg

回転してステップになるヒールあたりのデザインがステキ

ro6.jpg

あとお尻も(笑)

ro7.jpg

ほんとここまでのものを一個人の方が作って複製して販売できるという
その実行力というか実現力がスゴいと思います。
遊んでて素直にオモシロイですよホント。

ピンクってのがちょっと・・・という方は
いずれ発売されると思われる別色Ver.を狙うというのもアリかも。

「バジルの造形魂」様 ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/basil0619
posted by フガe at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お買いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

レディローゼス

赤鼻のキムさんとこで拝見して以来、
そのスゴさに身悶えしつつも
通販・ワンフェスともに購入することが叶わなかった、
「 バジルの造形魂 」さん のバイクロボ「タウラス」ですが、
今回女性版ロボ「レディローゼスコーラル」を、めでたく購入することができました!イヤッホゥ!

co.jpg

co1.jpg

週末が楽しみだぜー!
posted by フガe at 09:52| Comment(3) | TrackBack(0) | お買いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

フィギュアーツ 仮面ライダー1号

r01.jpg

正直、本編の映画の方はガッカリですが
出渕さんリファインのこのデザインは実にカッチョいいので好きなのです。

さっそく開封〜 ・・・
なんじゃこりゃ!


r03.jpg

開封一番この白化した頭はなに!?
ば、バトルダメージ?

ハズレ引いた?かとも思いましたが、磨いてなんとかなるレベルだったので
まずは一安心。

では気を取り直して

r04.jpg

「ピキーン!!!」


r09.jpg

「ルァイダァァァ チョ―――ップ!」


r05.jpg

「ルァイダァァァアア パァンッチ!」

r06.jpg

「ルァイダァァァアアア! キィィィ―――ック !!!」


んんん こ れ は 楽 し い

個体差かもしれませんが右太ももがポロリやすいのが気になる以外は
おおむね満足です。

r07.jpg

ついでにポピニカ魂のサイクロンに乗せてみました

r08.jpg

やっぱちょと小さいか

r02.jpg

給料でたらV3も買おうかなー・・・

posted by フガe at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お買いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

ウイングマン&あおいさん

更新がなぜか反映されてなかったみたいですよ
気づくの遅くてすいません。

さてさて
休止中に通販で買ったウイングマンとあおいさんのセットをようやく開けてみました。
通販のお知らせをくださったみなさん感謝です。

wi01.jpg

二人とも細身のver.2素体です。

wi02.jpg
アクションポーズが決まります。


wi07.jpg

決まりきらないポーズでも異次元だったらそれでオッケイらしいですw 

wi08.jpg

おしむらくはこのキモとなるべきウイングパーツがポロリしまくること。
軸のほうを長くして穴を貫通させればいいだけのことですが
見栄えを重視したのかもしれません。

wi03.jpg

さてあおいさんはといいますと

wi04.jpg

この薄切りの寒天みたいなトコロテンみたいな帯状のパーツが
フニャフニャしてて楽しいですw ← 特筆すべきとこはそこかいw

wi05.jpg

お尻はシワまで表現されてますが、原作ファンとしては
もっともっともっとコダワっていただきたかったところ(笑)

wi06.jpg

さぁ!桃子&黄色も待ってますよタカトミさんっ!w
posted by フガe at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ミクロマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

補足説明

はげしくご無沙汰しております。
ちょっと前から引きずっていたノッピキならない私用に一応のケリがつきましたので
またボチボチ手を動かしていきたいと思います。

さて、遅くなりましたが
Sayoi通販お申し込みいただいたみなさま、ありがとうございました。
無事届きましたでしょうか?未着の方はご連絡ください。


パーツ構成は以下のようになってます。

pa1.jpg

pa22.jpg

以上12点+8点に予備の帯パーツ1点の21点でお送りしております。
不足・破損等ございましたらお気軽にお申し出ください。


作り方はコチラ↓を参考にしてください。
http://fugai.seesaa.net/article/51553331.html

なお、前後のハカマパーツを外すときは、
↓下図のように接続軸を中心に弧を描くように動かせばムリなく外れると思います。

pa3.jpg


さあ!更新サボった分、今日からガンバルよー!

posted by フガe at 10:41| Comment(3) | TrackBack(0) | WFへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする