2007年07月28日

卓番決定

今日 最終案内が届きました。

当ブース、 『 F G e W 』 は、

[ A33−01 ] です


よろしくお願いいたします。



ところで
その案内の中に封入されてたお知らせによりますと、
なんでもビッグサイト側からのお達しで、今回から

飲食売店の設置が禁止されるそうです。

弁当や移動販売車のカレーとかは出店できず、
簡易的な喫茶コーナーと菓子パン等の売店しか置けないそうです。

現地で食料調達されてたかたはご注意召され。


posted by フガe at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | WFへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

複製(強制)終了

cup.JPG

とりあえず全部抜けた ・・・ 11
一部修正を要す ・・・ 10
かなり修正を要す ・・・ 3
論外 ・・・ 不明

結局30数回やったところで
ゴムのアチコチがちぎれて使い物にならなくなりました。
素人目に見ても、かなりムチャクチャな配置の型だとは思いますが、
予想以上に もってくれたので 概ね満足です!

ちなみにシリコーンゴムもキャストも「クレオス」のものです。
ここのしか使ったことないです。

いいの?とか 好きなの? とか聞かないでください。


これしか売ってないんです





posted by フガe at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | WFへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

WFまであと17日

当日までは17日ですが
輸送を考えると9日午前中に発送しないとアウト。
つまり実質8日の夜中までが作業限界なので

あ と 13 日 !





say.JPG

グズグズしてられないので
とりあえず 複製開始しました。

初っ端の複製品が 市販のマテレ(S胸)に無事装着できたので
このままゴム型のもつ限り抜きまくりますっ
何個 抜けるか分かりませんが、
シロウトの手流しなので20個できればいい方かとw。

もっと早くに計画的にやっとけばよかった〜なんて後悔を
微塵にも感じさせない様 がんばります



posted by フガe at 08:52| Comment(5) | TrackBack(0) | WFへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ポケモン恐るべし

16日の話なんですが

行って来たんですよ。ポケモンフェスタ に。




正直 ナメてました。





すんげぇよ この人だかり

poke.jpg

まだこんなにも流行ってたのね
まったくもって恐れ入りました。


9時から開催ということで9時チョイ前に博多駅に到着し、
普段なら15分ほどで着くはずのドーム直通バスが
1時間近くかかったあたりからイヤな予感はしていましたが
予想を遥かに上回る凄まじいイベントでありました。

入場は無料ですが中に設置されたアトラクションには
専用のプリペイドカードが必要で1000円単位で販売、
使い残しても当然のごとく換金不可というウマいシステム。
ま、それはいいんですがそのアトラクションに入るのに

超 行 列 。


人ごみとか行列とかが大嫌いなワタシのような人間にはまさに 拷 問 。帰りたい。
開始からまだ1時間ほどなのに 既に1時間半待ちってマジですかマジごカンベン



ふうやれやれ長々と並んでやっと入ったよ。
はい がんばって行ってらっしゃーい って
!?もう出てきたんかよ! 

実質遊んだの 2 分 間 てナニソレ!サギじゃねぇの!?って

行列もう 3 時 間 待ちになってますよマジデスカ アナタガタ!





あーもう
次のアトラクションも1時間待ちだよ。
仕方ねーな 父ちゃん並んどくから買い物でも行っといで
ってもう帰ってきたんかい!?
なになに?

買い物コーナーに入るのに 40分待ち?

買ったら買ったでお金払うのに長蛇の列?

どこの国ですかココは?





もう気がすんだろ帰ろうぜー
なに?まだポケモンもらってない?
おぉ そう言えば
ここでイベント限定のポケモンが3匹ダウンロードできるっつんで
DS持って来たんでしたな。

でわ さっそーく。

出でよ!

子供とワリカンで買ったDSホワイト! ←買ってやれよw

おおおー来たよ来たよー。
ドーム球場内こんなにも人がいるというのに
ワイヤレスでデータが飛び込んできたよー。
ある意味コワい気がするけど ミュウ ゲットだぜー!
さぁあと2匹ー。

え?

1時間に1匹ずつ?

つまり2、3時間はここにいないといけないワケね?

ウマいシステムだ!





まぁいいや 3匹手に入れたし
メシ食うのも行列なんで もう外でなんか食おうぜー

ん?
まだアトラクションのカード 200円分 残ってるぞ?

でももう並ぶのキツいから もったいないけど帰ろうぜー



・・・ウマいシステムだ!













posted by フガe at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

台風接近中

typh.jpg

ここ九州にも上陸の危機です。
おかげで泊りがけで行くはずだったポケモンフェスタも 危うい状態です。

いや それ以前にこのボロ屋が 直撃に耐えられるのかどうか

かなり危うい状態ですよウヒー
posted by フガe at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

白い悪魔





WFまで

 あと5週間しかないってのは

  重々分かっているハズなのに



まだまだやることは

  山ほどあるというのに







オレを誘惑する白い悪魔がやってきました















ds.jpg



シッポを立てろ――ッ!



posted by フガe at 03:54| Comment(2) | TrackBack(0) | お買いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

キレンジャーカレー

キレンジャーといえばカレー!

カレーといえばキレンジャー!


kirenja-1.jpg


話には聞いてましたが
ホントに出てたのね キレンジャーカレー!
ゴレンジャーでもアカレンジャーでもなくキレンジャーっつーとこが
チャレンジャーだよ永谷園!w

でも大人向けなのか子供向けなのか微妙なこの商品を
さらに如実に物語る 「中辛」 ってぇところがまた微妙だ!



オマケにメンコもついてるぞ!裏にはやっぱりナゾナゾだ!

「とても上手に かくれているけど

  あたまは丸見え。これな〜んだ?」


kirenja-2.jpg

うぅ〜ん!なんじゃろのぅ! 新命どん?



posted by フガe at 02:33| Comment(2) | TrackBack(0) | お買いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

再挑戦



負けたと思うまで人間は負けないぃぃぃ

02070001.JPG

似たような画像ばかりでスイマセンね(笑)


ところで今日使った100均の油ねんどは
画材屋で買った300円の油ねんどよりいい感じ。
以前買った100均粘土はヤワヤワのボソボソで
型取りに使えたもんじゃなかったのに
今回のは適度に硬くてナメラかですよ。
使いやすさの感覚なんてのは人それぞれなので、万人に当てはまるとは限りませんが、ワタシにはかなりシックリくる硬さ&安さ!
今度行ったら買いだめしとこう。


ちなみにダイソーでこの袋↓

02070003.JPG
posted by フガe at 23:51| Comment(0) | TrackBack(2) | 俺フォース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

発掘

しかしもーなんと言いますかね
自分で何やってんだかってカンジですが
もう7月ですよ!
あと一月ですよ!オプション装備まで作るつもりだったのに間に合うのかオレ!
ちょっと気合入れなおしてがんばりますですよ!


02050002.JPG
posted by フガe at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 俺フォース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

大失敗

020100036.JPG

ゴム型 半面とれたので早速もう半面〜

とか思ってたら

離型剤 吹くの忘れててただのゴムのカタマリができてしまいました

バカバカバカ オレのばか―――――ッ!

泣きてー・・・・
posted by フガe at 01:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 俺フォース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする