2006年09月30日

アクロレディ ガルーラ

引き続きガルーラ

gar002.JPG続きを読む
posted by フガe at 10:28| Comment(3) | TrackBack(1) | ミクロマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミクロレディ マァル

買ってきた〜

marl005.JPG

写真多いので畳んどくー →続きを読む
posted by フガe at 02:08| Comment(3) | TrackBack(0) | ミクロマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

観てきました。

おもしろかったですよ!

あのマーブル風画面をバックに「ウルトラ兄弟」というロゴが出てきたり
ウルトラマンがいわゆる「Aマスク」風だったり、
タロウは「ストリウム光線ー!」と叫んだり
エンディングクレジットでフジ隊員・アンヌ隊員・南隊員がでてきたりと
随所に散りばめられたオトナ狙いの演出がニクい!
新マンの後付け設定「ウルトラマンジャック」という名称が
今回は使われなかったあたりも それを意識しているのではないかと。

いいカンジに年輪を重ねられた4人のウルトラマンたちも
やっぱりカッコイイと思ってしまうんですよホント。
4人が再び変身を決意するあたりなんかウルっときましたw
これで東光太郎もでてくれてればッ!!←舞台だったそうです。残念・・・

ハヤタもダンもジイちゃんになってる〜とか子供の夢を
ちょっぴり傷付けてしまうかもしれませんが
大人の夢は掘り起こしてくれること確実です。



CGがショボいのはご愛嬌ってことでw

posted by フガe at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

申し込み完了?

wfentry.JPG

締切までは何度でも登録内容の変更が可能だというので
Webサイトから申し込んでみました。
実に便利な世の中になったものだと。

さぁ!今からガンバルよ!←ドロナワw
posted by フガe at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | WFへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

しまった

いそがないとワンフェスもう締め切りじゃん

08310002.JPG

今回は残念ながらバーゲンフェアの期間から外れてるようでガッカリ
posted by フガe at 06:51| Comment(2) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

『S.F.』

昨日23日は、

「サイエンス・フィクション」にあらず、「すこし・不思議」マンガの

藤子・F・不二雄先生の命日でありました。

亡くなられたのが96年なので、もう10年も経つんですねぇ。

小学生の時、この「モジャ公」を読んだ時の感動は今も覚えています。
登場するキャラはドラえもんやオバQや21エモンと大差ないのに
中身は ものすごく濃いSFマンガに仕上がっていて、当時の私にとって
革命的な作品でした。これ読んでマジで漫画家こころざしたくらいです。

moja.JPG


未読の方は、もし機会があったらぜひ読んでみてください。
コミックス全2巻と短いですが 今読んでもとてもオモシロイです!

うちの地方はアニメ放送してくれなかったので見たことないですが
ホノボノ路線の別物らしいすね。
先生ご自身脚本の1.2話だけでも見たかったすな。

posted by フガe at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ラクガキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

サイボーグ スーパーマン

cysuper002.JPG

いいねコレ!
カチョイイヨ!
変身サイボーグ風の この回転ノコギリなんかもう最高!


顔がガイコツ風なので悪者がスーパーマンに対するイヤガラセに作ったってカンジ?
cysuper003.jpg
でも こいつが暴れても きっとアメリカ人は気づかない!
ああっ!あのスーパーマンがヒドいことをっ!なぜッ!?みたいなw


cysuper001.JPG

素体はミリフォなのでなんとか着せられます。
だれも着せないと思うけどw
posted by フガe at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ミクロマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

おひさしぶりです

8日間連続更新という なれない事をしたせいか、
またパソコンがイカレましてん(苦笑

なぞのフリーズのあと、
何度再起動してもWin画面からプログレスバーが動いてる途中で
例の青画面になって もうお手上げ。

今までの教訓からバックアップは(自分なりには)
コマめにとってあるので、さほど被害も感じず復旧も
難なく済んだのです

 
が!しかし!


このブログの管理画面に入るためのパスワードをコロっと忘れてしまい
見ることはできても更新できないというこのテイタラク。
登録メールでパスワードを聞けばいいじゃない?とお思いでしょうが
そのメールが契約打ち切った前のプロバイダのそれだと気づいて顔面蒼白。
途方にくれながら考え得るパスワードをシラミつぶしに入力入力入力入力・・・

貴重な時間を湯水のように浪費し
もうこれはダメかもわからんねと思い始めたそのとき!
1枚のラクガキの隅にパスワードが!やっぱこれか!
いやこれ何回も入れたんじゃね?
とりあえず入力――――ッ!

ダメじゃん!?



ふと我に返り、併用してたWebメールの方で入力してみる

(T∀T)


      ・・・いやホント変更した覚え全くないんですが(笑)




posted by フガe at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

スーパーマン リターンズ

正直、細身のスーパーマンなんてっ!と期待してなかったんですが
予想を遥かに上回るオモシロさでダヴィンチ・コードを かるぅく抜いて
今年の暫定1位です。
どんくらいおもしろかったかというと
一度はスルーしたこの二人をおもわず買っちゃうくらい(笑)

super.JPG

スチルでは細めにみえたブランドン・ラウスも、
結構いいガタイで思ったより違和感ないので ご安心。
前作のお話は観てなくてもイケるとは思いますが、
クリストファー・リーブ主演の
1作目くらいは観ておいたほうが より 楽しめるかと。

とにかく最初の見せ場のアレ
キャッチしちゃうあたり、

いや いくらアンタがスーパーマンでも

そ れ は 無 茶 だ か ら !

と思うこと必至w

最後なんか

い や そ れ 絶 対 無 理 だ か ら !

てなもんまで持ち上げちゃって楽しいたのしい。
とにかく
今すぐ劇場へ足を運ぶが吉!



それにしても

メガネかけただけで

なぜ 気づかないのかアメリカ人!?
posted by フガe at 02:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

ただいま作業中

gil.JPG

机の汚さがいかにも作業中ってカンジで(笑)
posted by フガe at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ミクロマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

シナさん Ver.赤鼻のキムさん 続き

お許しが出たってぇことでウチでも全身写真をば。


sinaaa1.JPG

重くなりそうなんで畳んどきます
 →続きを読む
posted by フガe at 23:16| Comment(3) | TrackBack(0) | ミクロマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

マジでどーなのPSU

別に誰かに言われたとかいうわけでもないんですが
もしかして昨日のエントリが
お気に触った方がおられましたらごめんなさい。
私が思っていたよりも遥かに事態は惨憺たるありさまのようで、
実際に購入した方々の心中を察すれば不謹慎かと思いました。

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.09/20060904235532detail.html

自分も都合つけば有給とってプレーイとか思ってたクチなので
この惨状には絶句しました。
ドリキャスのPSOで初めてネトゲの楽しさを知り、
ブルーバーストも非力なPCで通いつめ、
さらに密度の濃くなった(と予想される)PSUでまた
あの時の感動を!・・・・・と山のような期待を寄せていただけに
あまりにも残念です。

皆がPSUに求めているのは、ネットワークモードだって事は
わかりきってると思っていたのに何でこんなことに。
前向きに考えて、繋がらない間はオフやっとけばとか思うけど、
PC版は繋がらないとオフすらできないんだとか。
それっていったい・・・

今日9月6日からサービスは再開するらしいですが、
一体どうなることやら。

posted by フガe at 02:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

どうするPSU

PC版を買おうかプレステ版を買おうか
ギリギリまで悩んだあげく、
結局、発売日に間に合わなかったワタシですが

http://phantasystaruniverse.com/news/wis/?mode=view&id=34

来月まで余裕ができたカンジw
posted by フガe at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

ロボダッチ 第2弾

小学校低学年のワタクシが、
駄菓子屋で少ない小遣いの中からチマチマと買い集めていた
イマイのプラモシリーズロボダッチですが、その復刻版 第2弾が発売になってました。
第1弾が ちょうど去年の今ごろだったので、実に一年ぶりの第2弾登場であります。

roboda00.JPG

しかも今回ラインナップがスゴい!
なんてったって待望のガマロボにサスケロボですよ!
さらに一番人気のモグラロボにライダー・ジェット・レーサーの乗りものトリオまで
いっぺんに出しちゃうなんてっ!

roboda01.JPG

第1弾は、ちっこかったので1箱に2体入りでしたが、今回は1箱(ランナー2枚)で1体です。

roboda2.JPG

第1弾同様ランナー状態で彩色されてます。

roboda3.JPG

箱には「接着剤不要」と書いてありますが、ユルいパーツもあるので用意した方がいいです。

roboda1.JPG

実物とパケ絵がかなり違うなんて

コマかいとこは気にしないッ!w


興味ない方々は何のことやらとお思いでしょうがw
なんかもーさっきから鼻の穴広がりっぱなしでテンションあがってますよムフー

来年きっと出してくれると信じて第3弾を待ってます!

次は野球ロボとかすもうロボとかのスポーツ系とかどうでしょう?

トイレロボとか食いしんぼうロボとかもいいよなぁムフー!

実際、食いしん坊ロボとか何の役にたつんだよとか

コマかい事は気にしないッ!w ムフー!
posted by フガe at 02:16| Comment(2) | TrackBack(0) | お買いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

ワンフェスみやげ

09020001.JPG

WFに行った友人から おみやげが届きました。
09020008.JPG

09020009.JPG



09020004.JPG
ガイアカラーのフレッシュセットは かなりうれしい。



あとこんなんも(笑)
08310002.JPG
posted by フガe at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

シナさん Ver.赤鼻のキムさん

先週送っていただいた赤鼻のキムさんの
シナさんヘッドを塗りました。

さっそく、この間の日曜日に
顔面だけには手をいれない そのままの状態で塗ったものを見てもらったのですが、鼻周りにお互い気になるヒケがあったので、ご本人の了承を得て
一部補修して塗りなおしました。

08310014.JPG

08310017.JPG

完成写真は 赤鼻のキムさんのブログ「ミクロ平行世界」さんに
載っけてもらってますのでごらんくださりませ〜

posted by フガe at 09:27| Comment(3) | TrackBack(1) | ミクロマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする