2006年07月22日

経過のご報告

06-07-22_07-43.jpg
お久しぶりです。
みなさまいかがお過ごしでございましょうか。
14日早々ネットの世界から隔離され、早や一週間。ようやくNTTから電話がかかって来ました。
十日前後に連絡とか言っておきながら十日遅れですよムキー!
結局工事日は、来月にズレ込んで8月1日になりましたので、ネットを覗けるようになるのはその日からと言う事になりそうです。(この記事は携帯からメールで更新してます)
正直こうしてる間にも、今やってるコレとかアレとか、また誰かに先を越されてんではなかろうかと内心気が気ではないですが(笑)また来月お目にかかれる事を祈りつつ ごきげんよう!
posted by フガe at 07:54| Comment(1) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

光は遥か 遠くに見えない

それでも〜真実は〜伝わるぅぅぅ〜はずだとぉぉぉぉ〜・・・


 今のプロバイダとの契約が、7月14日に切れるのを機に
この際、光回線にしようと申し込んだのは6月半ばの事でした。
気が付けばもう7月14日です。

   ・・・ダメじゃんNTT

・・・結局まもなくネットの世界から
はじき出される身となりそうなので
しばらくは更新もレスもできなくなると思われます。
来訪してくださった皆様には申し訳ないのですが、
充電期間と思って御容赦いただければと思います。
ワタシも今までネット徘徊に使ってた時間が
作業時間になると思えばそれもまた良し!と
ムリヤリ思うことにしますw

それではみなさん
復帰がいつになるやら分かりませんが

また会う日までごきげんよう。

♪ライリ〜らいり〜ライリ〜りら〜・・・・
posted by フガe at 02:40| Comment(2) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

Simpei コンパクト


買おうかどうか気になってたボードゲーム「Simpei(シンペイ)」に
ちっちゃいサイズの「コンパクト」版が発売されたので
買ってみました。

sinpe000.JPG

大きさはこんなカンジ。

sinpe001.JPG

おもしろいです!

3目並べを2段構造にしたようなゲームですが
瞬間決着ゲームというフレコミにたがわず
決着がすぐつくのがいいです。

↓こちらのサイトで体験版が遊べます。
(「ゲームやってみよう」をクリック)
http://www.asovision.com/simpei/top.html

posted by フガe at 08:55| Comment(2) | TrackBack(0) | お買いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

マテ3体で998

今月いっぱい限定だと思いますが、
今トイザらスで1個499円のマテリアルフォースが3個で998円になってます。
つまり2体分の値段で3体買えますよ。やっほぅ。
しかも女性素体3体でシスター用のスタンドももらえます。ぃやっほぅ。

てなワケで、遠路はるばるトイザらスへ。


よく考えれば あたりまえのことですが、

stand.JPG

なんのヒネリもない普通のシスター用のスタンドでした。
以前のように色違い5枚セットとかだったらよかったのにィとか言いつつも
6体補充。地方はまだライトフレッシュも残ってますw

さて目的のモノは確保したので
ワゴンセールを覗く。

すると ザらスの制服を着たリカちゃん携帯ストラップなるものを発見。

ricca.JPG

サイズ的にミクロマンに近そうな気がしたので
200円でミクロ用の服が手に入るなら安いもんよとばかりにそれも購入。
この歳になって初めてリカちゃんを買ったことに気づき
レジでお金を払いながらちょっと照れたw

では気を取り直して

いよいよ試着です!!!



続きを読む
posted by フガe at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ミクロマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

アスラ リペまた続き

しつこいですか(笑)

とりあえず やっつけ過ぎた顔をもちょっと塗りなおし。

asura901.JPG
続きを読む
posted by フガe at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ミクロマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ポニテ

初めて聞きましたが、
日本ポニーテール協会(なにそれw)に よると
7月7日はポニーテールの日だそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%AB

>あごの先から耳の中心を通る線を引き、
>その延長線上に作る結び目をゴールデンポイントと呼び、
>最も見映えがよい標準的な結び目の位置とされる。

へぇ〜そんなんあるんや〜と思って
衝動的にポニテの人を描いてみる
ponite.jpg

遊びながら描いてるうちに7月8日になっちゃったので
照れながら このまま上げてみたりw


しかし日本ポニーテール協会って普段何やってるんでしょうねぇ?
「お嬢さん!ポニーテールですッ!ポニーテールにしましょうッ!」
とか言って ポニテの普及活動とかしてるんですかねェ?
月イチで会合とかあって、
「私は今月30人ポニテを増やしましたッ!」とか報告しあったりしてねぇw
ん――― 気になる
posted by フガe at 08:18| Comment(5) | TrackBack(0) | ラクガキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

アスラ リペ 続き

正直なところ、
赤鼻のキムさんのアスラが超絶にカッコイイので
ワタシは小細工に走ることにしました(笑

asura501.JPG
続きを読む
posted by フガe at 06:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ミクロマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

アスラ リペ

asurar001.JPG


やっとできました。


今から仕事行かなきゃなんないんで
くわしいことは また後ほど〜
posted by フガe at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ミクロマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする