2006年06月30日

アス&ハン リペ祭り

ashan30.JPG

さぁ――ッ!
 いよいよリペイントっすよー!


サトヨシさんの「1room survival」
http://1room.lavande-bleu.net/?eid=505607#trackback

赤鼻のキムさんの「ミクロ平行世界」
http://blogs.yahoo.co.jp/tyrontwo/36913773.html




やる前から負けたよー・・・  ぅぁ-... ○| ̄|_

posted by フガe at 17:29| Comment(5) | TrackBack(0) | ミクロマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

アクロヘルム 続き

以下、改造のアラマシです。自己責任でよろしく。

helm10.JPG

まず精密ドライバーのマイナス(百均ので充分)の細いヤツを用意します。

                  NGワード:右端に映ってる毛w
続きを読む
posted by フガe at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ミクロマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

アクロヘルム

アスラは「素顔」と「アクロヘルム装着状態の頭部」の
2つの頭部パーツを差し換えることによって
仮面の脱着を表現しているわけですが
あくまで「差し換え」なので実際に「仮面を装着」できるわけではないのが個人的にすんごく残念。
しかし実際マスプロ製品にそこまで求めるのは無理
だと思うので、

とりあえず自分の手を動かしてみるのココロ

helm1.JPG

まずは「ヘルメット装着状態の頭部」パーツから

「ヘルメット」だけを分離。

helm2_0.JPG


くわしい改造の方法は

このあとすぐ!←ひっぱるなw
posted by フガe at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ミクロマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

アスラ&ハンネ

遅ればせながら
そんなこんなでやっと遊べるように(笑)。

いまさら感を感じつつも
とりあえず撮ってみた写真をば。

いろいろ惜しいとこもありますがカッチョいいよアスラ
ashan4.JPG

ashan6.JPG
アゴ部分を外すと仮面の下にちゃんと顔が


ashan5.JPG

仮面と素顔のコンパチでこの素顔がまたカチョイイ

ashanb.JPG

画像縮小するのが惜しまれるくらいカッチョイイ(↑クリックで拡大)


つづいてお待ちかねのハンネ

ashan2.JPG
相棒のワシがいいカンジ


ashan1.JPG
思ったよりアホ毛はおとなしめ。ちょっとヒラメ顔っぽいけど充分カワイイ

ashan7.JPG

思わずカロリーメイトをお供えしてしまうほどカワイイw

ashan0.JPG
気分はミシェルちゃんw
ashan8.JPG

ashan3.JPG

おかわりかッッ

posted by フガe at 10:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ミクロマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

復帰―――ッ!

とりあえずデータドライブにアクセスできるようになった!
なんかS.M.A.R.T errorとか出るようになったら

そのHDD臨終間近とか言うのを聞いたことがあるような気がしたので、動いてるうちに大事なものから急いでDVD-Rにバックアップ!

焼くべし! 焼くべし! 焼くべし!

一日かけて手当たりしだいに焼いたら20枚近くになったけど
これでとりあえずは一安心。週末新しいHDD買ってくるまで
もってくれりゃいいや。いやほんとマジで命拾い〜。
みなさまもバックアップはコマメにね〜。
あしたアナタのHDDもブッこわれるかもよ? ←イヤなことをw
posted by フガe at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

ピーーーンチ!!



パソがコワレターーーッ!
つかシステムの入ったCドライブはなんともないんですが、今まで描いた絵とかネットでかき集めた画像とかデジカメで撮った写真とかのデータがゴッソリ入ったHDDが動かねーッ!
かれこれ3時間も起動画面のままデスヨーーッ!!
インジケータは伸びないけど何げに動いてるようでもあるのでエラーチェックでもしとるんやろかー。
なんでもいいからお願いだから復帰してーーーッ!!
posted by フガe at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

アスラ&ハンネ確保

image/fugai-2006-06-23T21:54:04-1.jpg閉店間際のザらス突入で
無事2セット確保いたしました。
そんなに急がなくても買えるとは思ってましたが
どうやら私が購入者第1号のようです(笑)ビバ地方w

この嬉しさを即お伝えすべく、今回初めて携帯から更新してみました。
どんな感じになっているのやら

posted by フガe at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ミクロマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ハンネ&アスラ発売イブ

gilhan.jpg


Quantoのハンネの相方決定オーディションですが、
おもちゃとしてはアスラが欲しいけど
マンガのキャラとしてはギルランダに出てほしかったワタシとしては
複雑な心境でありますw
posted by フガe at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ラクガキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ディータ キャストオフ

そろそろ暑くなってきたので
ディータもヘルメットを脱がせてやりました。

dt01.JPG

やっぱ着脱可能でなくちゃ
dt03.JPG

dt04.JPG
少年っぽい顔にしようと思ったら
なんか目が必要以上にデカくなったような気がしないでもないですが
意地でも気にしない方向で
posted by フガe at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ミクロマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

悲しいときー

オレの常備菓子「新せんべい組のなかま」を
senbe00.JPG

買いに行ったら
全部えびえもんに なってたときー!

senbe02.JPG




かんばっく おうめちゃ―――――ん!

senbe01.JPG
posted by フガe at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お買いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

悲し泣き

wC.JPG


次がんばれー!つぎ―ッ!
posted by フガe at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

うれし泣き

ふがいろゥさんのミクロマンイラスト大好きですv
すいません。泣いていいですか(T▽T)

速攻で図に乗って
今リペ中の彼女を描いてみました↓

dietan_s.jpg

いやもうリペっつーかカスタムっつーか
だれだおめェw
posted by フガe at 06:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ラクガキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

気持ちリニューアル

塗装中、
塗料が乾くまでのヒマつぶしに
タイトル画を変更してみました。
面白くなってついスタイルシートまで変更してしまう始末。
どっちがヒマつぶしなのやらw

title01.jpg
posted by フガe at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

Web拍手ありがとうございます

早速綾波買ってきますた!さーて色落として改造素体にすっかー。(ぉ
→参考になれば何よりであります!

お尻もいいですけどパンツ形状がえぇですなあ
ワタシは「綾波パンツ」と命名し、ほぼ全員に穿かせてみました。
  あなたもぜひ!(ぉ

ミクロは顔が銀!と思ってるワシでも思わずリペしたくなりました
ありがとうございます。やった甲斐がありました(T▽T)

フル装備+着物風オプションとかあ…すっごく見てみたいw
↓実はオリジナルの和風ミクロを画策中です。
ヒマかかりそうなんでコチラはのんびり〜と
01090003.JPG



ついでに次のリペ予定↓
01090008.JPG
リペイントどころじゃなくなってますがw
posted by フガe at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 拍手(コメント)レス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

Quantoアサシンフォース編

クアントのミクロマンガですが
今月からモノクロで新展開。
なんか色々違和感がないこともないですが
ユメ異常にカワイイからそれだけでもぅw

てなワケで
ウチのユメも黒髪に。

メガネなくしたので真鍮線で作成中 ←ドジっ娘属性付加w

yume200.JPG

で 塗装中にひとつ発見。




↓顔パーツと前髪パーツの間にティッシュを挟むと




yume201.JPG



なんかメイドっぽい(笑)

yume202.JPG
posted by フガe at 10:28| Comment(5) | TrackBack(0) | ミクロマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

毎日更新

elza.jpg


無謀な挑戦だというのがよく判りました(笑)

ところで最近、PCのモニターが突然フェードアウトし始めて
やがて真っ暗になってしまうというナゾの現象が頻発してます。
しばらくしてモニターのスイッチを入れなおせばまた点くようにはなるんですが なんか気になります。
PCデスクにアクロイヤーばっかり飾ってるから
アクロウィルスに感染したのかそれともクレイブの策略なのかっ?!
posted by フガe at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラクガキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする