2006年05月31日

ヒーローメカコレクション

以前ホビージャパン誌で「Super3D Show」と銘打ったスパロボ系連作の企画があったんですが、その速水仁司氏のムチャクチャかっこいいアレンジのロボ達に、当時のワタシはもうメロメロのクラクラでした。

3ds001.JPG


オモチャ屋でこの箱を見た瞬間、なにー!たった200円チョイで あの速水造形が手に入るですとーッ!?と喜び勇んで即購入。

パッケージには連載当時の写真が使ってあるようで実にカッコよろしいですな。


では早速ご開帳―――ッ!



3ds002.JPG


ち っ ち ゃ ―――――ッ!



おそらく現物のデジタルデータをスケールダウンさせて
作ってるんだと思われるのでプロポーションとかポージングとかは
言うこと無いんですが どっからどう見てもやっぱ

ち っ ち ゃ ―――――ッ!

posted by フガe at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お買いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

セツナ リペ

setuna000.JPG setuna001.JPG setuna002.JPG

setuna003.JPG setuna005.JPG setuna007.JPG

setuna011.JPG

けっこう悪そうな面構えになったので満足w
どうせ前髪で隠れると思ってオデコなんかオザナリですなw 
posted by フガe at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ミクロマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

女性素体Ver.2

ミクログさんにトラックバックも頂いたので
前述の女性素体Ver.2の「尻」の互換性についてまとめてみました。

昨日のエントリで、
旧女性素体にもVer.2の尻パーツが
ハマることはハマるんですが、
ムリヤリ収めてるカンジなので可動させるには加工が必要ではないかという内容の事を書きました

写真はエルザに装着したものですが↓

ver2_002.JPG

腰パーツ下と太もも可動軸のスキマがこれくらいしかないので
そりゃ動きませんわ(昨日装着してみたセツナもこんなカンジ)


ver2_001.JPG

ディータにいたってはハマりもしません

てなワケでさっそく改造・・・と思いきや!


↓コチラの写真をご覧ください。
右は比較用の無改造マテレディですが

ver2004.JPG

ver2005.JPG

ver2006.JPG

キチンとハマって見栄えUP!そしてなおかつ

ver2009.JPG

ver2010.JPG

ver2_101.JPG

可動になんの支障もありません。
しかも無加工


つまり
旧素体には
1.無加工で完全に換装できるもの
2.換装はできても可動させられないもの
3.換装できないもの
       の3種類があるようです。

その違いは股間パーツ

早い話し、
ver2_102.JPG

↑写真右側の小型の股間パーツを使ってるミクロであれば
無加工でVer.2のステキ尻が装着できるというワケですよ!
マテレディとかキャットウーマンとかね↓

Ver2201.JPG


逆にいえばこのパーツさえ使えば↓

Ver2202.JPG

小尻のエルザもさらに小尻に!

さらにさらに
ぶっちゃけそのパーツがなくても
股間パーツの後方部をチョいと削れば
Ver2203.JPG
         (左:加工後 ← 右:加工前)

ver2_105.JPG

あのディータもキュートな おしりに!

お試しあれ!




・・・オムツっぽいなディータw
posted by フガe at 09:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ミクロマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

刹那

ひさびさに絵でも描いてみる

setunae.jpg

絵とか造形とか好きな人なら、
それをする手を動かし始めたらついつい
制限時間になっても手を止めるのが惜しくて
おおおーもっとやりてーとか思うよね。
始めちゃえばキリどころがないんやけど
問題は始めるスイッチだよねェw
この始動スイッチがもっと簡単に入ればもっとココも
更新されるのにねぇなどと他人事のような事をホザいてるワタシですが
やりたいことは山ほどあるのに時間がねぇよというこのジレンマ。
いや正確に言えば時間が無いというより時間をうまく使えない。
30過ぎても中学と同じ事言ってるよ進歩ねェなオレ(笑)
ためしにいっちょ「毎日更新」を目標に
自分のネジ巻いてみようとか思ってみたりする誕生日の夜。



↓拍手レスー
>素体v2のステキな尻を旧女性素体に付けたら股関節はうまいこと可動しますか?
やってはみたもののかなりムリヤリなので、可動を考えれば加工が必要かと。
あとでやってみまス
posted by フガe at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ラクガキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

ダヴィンチ・コード

こんな話題ばかり↓だったのでどんなものやらと思いましたが
http://cnn.co.jp/showbiz/CNN200605170013.html
http://cnn.co.jp/showbiz/CNN200605170004.html

なるほど。とw
無宗教でよかったぜ(笑)

堅い内容に思えるけど、実際は
真犯人探しのミステリー映画みたいなもんなので
娯楽映画として面白かったです。
かなりブっとんだ内容で、結構ややこしい会話をするんですが
こっちがワケわかんなくなりそうになると主人公がいいタイミングで解説したり、張られた伏線もひとつずつ消化していったり、どんでん返しもあったりと、謎と謎解きのタイミングがよく考えられてるなぁとおもいました。
2時間半の上映ですが3時間くらいのボリュームはあった気がします。
とにかくこれだけの大風呂敷がキチンと一つのお話として終わってるのでスッキリ。
べた褒めっつーほどでもないですがDVDでもう一回観たいです。

けっこう痛々しいシーンが多いので苦手な人は注意
寝不足の人は気を抜くと置いてかれるので注意w
posted by フガe at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

綾波レイプラグスーツVer.

劇場版を観て以来、
もう二度とエヴァにお金を使うのは止めようと心に誓った私ですがw
初のレディ素体Ver.2とあらば
買うしかないですチクショウ。

ayanami005.JPG

顔の塗装、意外とイイジャナイデスカ!
制服Ver.は流石にスルーしましたが
これはちょっとウレシイ誤算ですなw

ただ胸部が極端に小さいので、アニメキャラ限定てな雰囲気。
ayanami011.jpg


ポジトロンライフルが付いてたので、
ジョイント欲しさに買ったフィギュア王の付録のリボルテック零号機に
装備させてみるけどチョと小さくて残念。

ayanami001.JPG

ayanami004.JPG


シスター同様、ステキなお尻。

ayanami006.JPG


しかも互換性アリ
ayanami007.JPG

このステキな尻をなんとか旧女性素体に付けられないものかと思ったんですが・・・



ayanami008.JPG
うっはー!イケたよ!
も1個買ってこよw

posted by フガe at 15:20| Comment(0) | TrackBack(1) | ミクロマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

ユメ リペイント

yum000.JPG

塗装ブースを自作してみたので
エアブラシの試し吹きがてら最近お気に入りのユメを
リペイントしてみました。
やっぱべっぴんさんですよ彼女↑

yum003.JPG yum005.JPG

試し吹きのつもりが妙に気合が入ってしまったりw

yum004.JPG

「泣き化粧のユメ」っつーくらいですから
オレの脳内では泣きボクロ標準装備で決定です
posted by フガe at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ミクロマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

リボルテック ダグラム

dgrm1.JPG
リボルテック第1弾発売ということで
ダグラム買ってきました。
お小遣いがもう無いので、買っちゃうと
今週の弁当代がなくなるなぁとか思いつつも体はレジへ(笑)。
♪もぉ〜もどれない〜たーいよーのきば〜ダーグラーム
(↑お昼休みにリフレイン)

dgrm2.JPG

すげぇコキコキ動くのでガシガシいじくって遊べるのがウレシイ。
さすがリボルバージョイント!つっても一軸可動の個所も多いんですがw
ジョイントだけ別売りしてくんないかなぁ。

dgrm3.JPG

どうでもいいけどブリスター
無駄にデカくね?
posted by フガe at 06:20| Comment(0) | TrackBack(1) | お買いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

アクロセツナ

ミクロアースあっぷろーだ
ステキなJADOの写真が↓
http://kandarai.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/micro/img-box/img20060509204006.jpg
しっかり「和」してるのがすばらしい。


さてここからが問題です


↓ここまでやったワタシはどうすればいいでしょう(笑)

setunasiro2.jpg

連休中は仕事と家族サービスで消化しちゃったからな・・・_| ̄|○

とりあえず 改造する人の参考になればとパーツ分割の写真↓
setunasiro1.JPG
けっこうバラしにくいので注意
posted by フガe at 06:04| Comment(0) | TrackBack(1) | ミクロマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

曽我町子さん逝去

http://www.asahi.com/obituaries/update/0507/006.html?2006

しばらく家にいなかった間になんてことに・・・
こないだマジレンジャーで元気なお姿を拝見したばかりなのに・・・。

曽我町子さんといえばワタシにとっては
「5年3組魔法組」の魔女ベルバラです。
好きやったんですわ あの番組
魔女♪魔女♪魔女まじょ♪私は魔女だ〜
イジワル大好きイジワルし〜よ〜う〜♪

・・・ご冥福をお祈りいたします・・・

posted by フガe at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

アクロイヤーXADO ムザン

待望のオヤジ顔―――――ッ!
うはーもーサイコー!
アゴヒゲなんかタマランねェ

muzan001.JPG

ポン酒と漬物が似合うぜ!w
posted by フガe at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ミクロマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

アサシンフォース ユメ

yume002.JPG

思いのほか気に入ってしまいました。
特に胸アーマー(ゼイラムのイリアっぽい?)が
パチンとハマるところに小さな感動w。
でもクリーナのベルトはハマらないw


yume001.JPG

顔のアップを撮ると ほとんどの写真にオレの顔が映りこむほど
広いデコがきゅーとw
posted by フガe at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ミクロマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする