2016年08月29日

08月28日のつぶやき




posted by フガイ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

08月27日のつぶやき














posted by フガイ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

08月26日のつぶやき




















posted by フガイ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

【 磯波・深雪・綾波・敷波のつくり方 F】 【補足 編】

お疲れ様でーす。長々と作り方の解説をして来ましたがようやく最終回です。

行き当たりばったりの説明と、場あたり的な写真でちゃんと伝えることができてたかどうか、ハナハダ怪しいところではありますが、読まれていてナニソレめんどくせーとか思われたあなたはおそらく正常だと思います。正直めんどくさいです(笑

そんな苦労をへてようやく出来上がった愛娘ですが、これでやっとfigmaのように自由自在にポージング〜とばかりに動かすのは危険です。一 発 で 壊 れ ま す のでご注意を

とりあえず入手のしやすさから関節技をご案内してますが、正直すごくよく折れます。そりゃもうほんと面白いようにポキポキと。そのたびワタシのココロもポキポキと(笑) そのうえ、ちっちゃい凸パーツも飛んでってよくなくなるしw

もうね。基本的に、好きなポーズにできる固定モデルと思ったほうが精神安定上よろしいかもですよ(苦)しかしながら、関節ジョイントの埋め込みとかうまい事いくと結構いいバランスになるので、気持ちに余裕があればぜひ現物あわせで色々試行錯誤してみてください。

ではここで、一番楽チンな方法をご案内。

@figma吹雪(アニメ版)を買ってきます。

A首をやさしく引き抜きます

B塗装した頭に挿げ替えます → 完成

P8200034

ほんと苦労の全否定のような気がしないでもないですが、なんと言いましても 折れないし!曲がるし!ポロリもしないし!もぅ最強最高ですよ!

ちょっと見えすぎてるおなかと、外せないフトモモのベルトを我慢できれば、ひとつの選択肢して一度お試しあれ。

ただそれだけだとあまりにもちょっと寂しいので、今現在figma関節での実装実験を試行中であります。もっと研究を重ねてもっとストレスフリーに遊べるようにガンバりたいと思います!乞うご期待!

あ、そうそう。こだわりたい方は靴のアキレス部分に0.5mmくらいの真鍮線を生やすとなかなかカッコいいのでオススメです。余裕のある人はぜひ!P8260090

次回、冬のWFではまた特T型から一人、新たに作っていきたいと思ってますので、宜しくお願いします。 誰にするかまだ決めてないけどね!

じゃまた!

posted by フガイ at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

08月24日のつぶやき






posted by フガイ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

08月23日のつぶやき














posted by フガイ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

08月21日のつぶやき










posted by フガイ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

【 磯波・深雪・綾波・敷波のつくり方 D】 【続 顔塗装 編】

あーまた上書きしちゃったよすみません。「新しい記事」から開かずに前回書いたヤツに上書きしてたみたいですわ。あほですなー。でも今回で原因が分かったのでいい勉強になったと思って記憶を頼りにもう1回書きます。申し訳ないです。

ApAo4

微細気泡を粘度の低い瞬間接着剤で埋めてキャラクターフレッシュ(1)を吹いた状態です。

上から 深雪・綾波・敷波です。

P8110001

髪の毛の先っぽなど、レジンが行き渡ってないとこもあるかと思いますが、頑張って修正してください。すみません

 

ではまず深雪から。

基本的な手順は同じですのでコチラを参照してください→ 【 磯波・深雪・綾波・敷波のつくり方 C】 顔・塗装編

最初に 焦げ茶で眼の輪郭を書きます。

P8120007

 

太すぎた線やはみ出しは水をつけた爪楊枝で修正します。P8120008

形が決まったらトップコートを吹いて、瞳はお好きなように塗ってください。

前も書きましたが、一応眼を手書きするためのガイドとなるようモールドをつけてありますが、ご自分の絵柄で塗られる場合や市販の瞳デカール等を使用される場合はモールドが邪魔になると思いますので、遠慮なく削り落としてご自由にお塗りください。P8150009P8150010P8150018

眼が塗り終わったら、またトップコートを吹いて、仕上げにお化粧をします。

眼の細かい紙ヤスリ等で粉状にしたパステルを先細綿棒で頬骨の上の辺りに薄くこすり付けます。ちょっとしたことですがグッとカワイくなります。

P8200031

さらに眉や右目に修正を加えて完成としました。

 

次に綾波敷波です。

P8150013P8150015

写真、左右入れ替わってますスイマセン

P8150016

白眼はハイライトと同じときに塗ってます。

P8150020

P8150026P8200066

こんな感じです。あーほんと顔塗ってる時が一番たのしいわー

 

【 磯波・深雪・綾波・敷波のつくり方 E】 【 綾波・敷波 艤装編】 に続きます
posted by フガイ at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

【 磯波・深雪・綾波・敷波のつくり方 E】 【 綾波・敷波 艤装編】

P8200066

さぁ一気にいきますよッP8210076

綾・敷のランドセルは、これらのパーツになります。P8210078

煙突周りが違うだけで、基本的には磯波深雪のと大きな違いはありません。ベルト等も同じように取り付けてください

(こちらを参照ください→ 【 磯波・深雪・綾波・敷波のつくり方B 】【磯波・深雪 艤装編】
P8210084P8210085P8210087

P8200067

P8200058P8200046

以上です!お疲れ様でした!最終回と言いましたがあれはウソだ

次回!結構大事な、 【 磯波・深雪・綾波・敷波のつくり方 F】補足編 に続く!

posted by フガイ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

08月18日のつぶやき






posted by フガイ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セケン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする